オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

横のつながりを大切にしたい

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ボクが存在しているオーダーメイド業界では二つに大きく分けられることがあります。

同業との交わりたくない側とどんどん繋がりたい側の対極の方向のことです。

言わずもがなボクは後者になります。

 

  • 横のつながりを大切にしたい

どんな業界でも独立をされたのであれば、この二つの属性に分けられていくのではないでしょうか。

完全にスタンドアローン状態で貫き通すタイプ。

つながりで弱点を保管していくタイプ。

ボクはなんでも抱え込むことをしてきた結果としてあまり良い状態にはなりませんでした。

だったら何もかも抱え込むのではなくて素直に手放そうと決断したのが2014年。

ココアッソを立ち上げてからは横のつながりを大切にするようになりました。

ですから同業の方とお話をする機会も多く、そしてそれが楽しい。

これですね、本当に分かれるんですよね。

何もかも囲い込みたいという方や、自分が常に上位に存在していないと気が済まない方、奪われると思っている方は確かにいらっしゃっていて、何もかも拒絶する感じですかね。

ダメじゃないですし、実際にものすごい結果を出されていらっしゃる方もおられますから正解ではあろうかと思います。

これがすべてではなく、つながりを大切にしている方も多くいらっしゃいます。

そういうつながりは楽しいんですよね。

勉強になりますし、励みにもなりますし、お互いに助け合うことも出来ますし。

良いことづくめとボクは考えています。

損とか得とかは重要じゃないんです。

そこにワクワク感とか心に何か響くことがあるかどうかに重きを置いています。

「迷ったら、どちらが儲かるかではなく、どちらが楽しいかで選ぼう」

ボクの座右の銘です。

先日も新しいつながりが出来て、その時に考えていたのは概ねそんなことです。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top