オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

2022年毎日更新ブログの総まとめベスト3の発表

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2022年もブログ更新皆勤賞が見えてきました。

コツコツと毎日更新してきました。

ちなみに今までの累計投稿数は今回を入れると2979記事になっていました。

あと少しで3000里ですよ!

結構遠くまで来たな。

かなり来たな。

まだ大台には届いていませんので、その時にまた考えるとして今年のアクセス数NO1と個人的に記憶に残っている記事、これから年明けにスーツを作成する、また既製品を購入しようと思った時に記憶してもらったらお役に立てそうな記事の3つをピックアップ致しました。

今年の集大成のベスト3でございます。

まずはアクセス数NO1の記事はコチラ!

現代における三つボタンスーツとは?

2位にかなりの大差をつけて堂々の第1位はこの記事でした。

オーダースーツ屋さんらしい記事がトップでいてくれてありがとう!

そう感じさせてくれました。

内容はもうシンプルなのですが、3釦スーツは現代においてどうなのか?とかそのデザインの立ち位置などを書き記しております。

お手すきの時にお目通ししてみていただけると幸いです。

 

個人的に記憶に残っている記事

努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

東京大神宮にお参りに行った時にしおりに書いてあったこの言葉。

ボクは当然ですが、希望を語る人なのです。

ということで自分で勝手囲いを作ってその中に引きこもって愚痴を言う人が嫌いなのです。

そういう人は同意を得ようと足を引っ張るから。

そうじゃなくて上を見ている人が好きなんですね。

そういう人と付き合いたいなと考えていたらこんな記事を書いていたのを見つけてその通りだと。

みなさんもプラスにいきましょう!

 

来年に向けて記憶しておくと良いかも的な記事

同じウールなのに夏物と冬物の違いは何か?

年が明けますとお洋服界隈ではバーゲンに突入致します。

みなさんも待っていらっしゃるのではないでしょうか。

そしてそのまま春物シーズンとなるわけですが、その冬と春の違いは何なのか?という話は覚えておいたほうが良いことがありますよ。

特に世の中のスーツはどちらなのか分からないように作り込んでいる場合がおおいですからね。

お手すきの時にぜひ一度お目通しをしておいてくださいね。

 

2022年の総まとめ

今年も途切れることなく完走が出来そうです。

晴れだろうが雨だろうが、忙しかろうが暇だろうが、オンだろうがオフだろうが、盆暮れ正月関係なしに更新してきました。

なぜにここまで続くのか?

自分でも分かりませんが、一つ言えるのは習慣化でしょうか。

ボクは毎朝腹筋をしているのですが、それも習慣化しているから続けていると考えています。

逆に朝慌ただしくして体を動かせないほうがリズムが狂います。

それくらい日常生活に溶け込んでいるのが習慣化でしょうか。

来年もどこまで続くのか分かりませんが、このまま突っ走る予定であります。

2022年もあと4日残っておりますので、今年もあと少しお付き合いいただければ幸いです。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top