オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ご納品時の緊張感はずっと続いています

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

オーダーメイドスーツはご注文を頂戴してから作成をする為に、お時間を頂戴致します。

ココアッソにおいては通常時期で約一か月、繁忙期や直輸入生地ですともう少しお時間を頂いています。

みなさん楽しみでもあり、ちょっと忘れ気味でもありと感じる位のお時間だと思っています。

ですからご納品時が一番緊張致します。

これはずっと変わりません。

最善を尽くして作成しています。

それでも何度も確認します。

本当にこれで大丈夫なのかと何度も自問自答します。

普段はノーガード戦法的な能天気なスタイルをしていますが、ボクは結構真面目なんですね。

自分のいうのもなんですが。

それは常にベストを尽くしているかと自分に問いかけているからなのでしょう。

基本ボクはめんどくさがり屋の典型的なズボラな人間です。

だからこそ自分に発破をかけているという意味でベストを尽くす。

それでもミスはありますし、あとからこうしておけばよかったと思うことはいくらでもあります。

それはそれで明日への糧として吸収し、自分のモノにしてくようにしています。

感情をコントロールするのは簡単じゃありませんけどね。

ということでご納品時が一番緊張致します。

いつでも、どこでも緊張しています。

でもね。

笑顔は絶やしませんよ。

そして、フィッティング時に頂戴頂けるその笑顔で全てが報われます。

このお仕事をしていて本当によかったと感じる瞬間です。

この瞬間の為に仕事をしていると言っても過言ではないひと時。

流れ作業ではない仕立屋はいつもこんなことを考えています。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top