オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

フランネルと言えばフォックス、フォックスと言えばフランネル -FOX CLASSIC FLANNEL-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

2022年秋冬物の営業支援スーツおすすめ生地のご紹介です。

FOX BROTHERS フォックスブラザーズ

CLASSIC FLANNEL クラシックフランネル

世界最高のフランネルを作り続けているフォックスを代表するコレクション「クラシックフランネル」のご紹介です。

 

  • フォックスかそれ以外か

フランネルという冬を代表する生地があります。

この生地は通常よりもひと手間もふた手間もかけて織り上げられる難易度の高い織物です。

というのもこの生地は織り上げてから縮絨(しゅくじゅう)という織密度を高めるように圧縮しています。

そのままですとただ縮んだだけですが、さらにそこから表面を滑らかに加工していくという手間をかけるのです。

ですから多くの織元ではこのフランネルは作成されていません。

本当に技術と手間もコストも惜しまずに作り続けることが出来るところのみがこのフランネルを作成することが出来ます。

そのフランネルと言えばこのフォックス、フォックスと言えばフランネルというくらいに世界で最高の生地を作り続けているのがこの織元です。

まさにフォックスかそれ以外か。

そのくらいに情熱を傾けている英国で創業250周年を誇る超老舗であります。

フォックスの優れてるところは最新のマシンと職人の感覚を大事にした手作業の融合にあります。

先日来日された代表のダグラス・コルドー氏の誠実な取り組みも相まって、非常に素晴らしい仕事をしています。

コルドー氏が着用されているのももちろんフランネルです。

その恐ろしいぐらいの手間暇をかけて織り上げらたこのフォックスのフランネルは生涯手放すことのできない一着になるでしょう。

本当にすばらしい織物です。

このクラシックフランネルにコレクションされている織物の目付は370gから400gとまさにフォックスを代表する伝統の織物に仕上がっております。

しっかりと打ち込まれ、そこからさらに密度を上げた縮絨と仕上げをベテランの職人の極めた技で完成させた世界で最も指名されているフランネル。

ぜひお手に触れてご覧ください。

触れた瞬間にその魅力を感じ取ることが出来るでしょう。

 

FOX CLASSIC FLANNEL フォックス クラシックフランネル

スーツ 175,780円(本体価格159,800円)
highLine仕立て(水牛釦、高級裏地標準)
納期は約一か月+αとなります。

ココアッソは予約制の安心してゆっくりとオーダーの魅力を感じて頂けるスタジオです。

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから←予約フォームへ

お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ

Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です

受付可能時間 11:30~19:00

メール、メッセージは24時間お受けいたしております。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top