オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ココアッソは創業9年目を迎えることが出来ました!

おかげさまをもちまして、2022年(令和四年)11月、株式会社ココアッソは創業9年目を迎えることが出来ました!

2014年11月に株式会社ココアッソを立ち上げ致しました。

振り向くと丸々8年が過ぎ去ったことになります。

本当にあっという間でした。

毎年同じようなことを書いておりますが、感覚的にはえ?いつの間に?という不思議な気持ちです。

それだけ充実していたということでしょうか。

ご縁を頂きましたみなさまには本当に感謝申し上げます。

 

  • 正しいオーダースーツの魅力を伝えたい

ボクは今から約30年前に新卒で株式会社コナカに入社いたしました。

当時はバブル経済がはじけ始めた時でしたから、まだその恩恵を受けることが出来たのを記憶しています。

オーダースーツとの出会いはその時です。

当時は既製品は自社で扱い、オーダースーツは外部業者にスペースを貸し付けて運営するという形を取っていました。

入社する前はもちろんのこと、入社した後も基本は既製服しか着用していませんでしが、ある日オーダースーツを着用してから感覚が変わっていきました。

着心地が良いなと。気分が良いなと。

結果としてこの感覚が今のボクに繋がっていくことになったのでしょう。

いかにして自分が快適に着用することが出来るかどうかの研究を始めたといってよいでしょう。

それから月日は流れ現在に至ります。

ココアッソはボクがいかにして快適に着用することが出来るかを考え抜いた答えになっています。

全て自分が設計し、自分の思うがままに形にしたいから。

それは結果として正しい仕立道を歩むことにも繋がりました。

スーツはいかにして簡略化出来るかではなく、どれだけ手間をかけることが出来るかが大切だということです。

手間を惜しまずに作成したスーツの魅力を正しく伝えたい。

作り手の想いを感じられる一着にしたい。

使い捨てではなく、真の相棒と呼べる一着、正しいスーツに出会って欲しい。

毎朝袖を通す時、鏡に映し出される自分の姿にみなぎる自信、揺るぎないプライドを感じていただきたいと願っております。

 

ココアッソはこれからも変化する服飾文化と共に常に進化しながら正統派のスーツをお仕立てしてまいります。

アパレルに携わって約30年になります。

好きでなければここまで続けることは出来ません。

これからも服作りに真摯に向き合い、みなさまにこの魅力をお伝えしてまいります。

COCOASSO

今度ともココアッソをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ココアッソ 代表取締役 土方 洋

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top