土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ブランディング
自分で自分をプロデュースすること。
自分の価値を高めてより高みを目指す為に必須の要素の一つがブランディングです。
自分のキャラを決めていくとも言えます。
秋に向けてなりたい自分にチェンジする為に準備をしていくには良いタイミングになってきました。
- 衣替えは最大のチャンス
今週から夏休みという方は多いんじゃないでしょうか。
ゆっくり休みましょうね。
そしてお休み明けは?
もう夏休みモードはなく期末に向けてガシガシ行動するはずです。
まだまだ猛暑が続いていますが、秋は必ずやってきます。
そして年末に向かって一直線です。
そのタイミングで日本では「衣替え」という文化が存在します。
日本にしかない素晴らしい伝統です。
一説には聖徳太子の時代にはすでに存在していた言われるくらい日本人のDNAに刻み込まれた文化です。
これを最大限に活用しましょう。
ブランディングをするにあたり最大のチャンスとなるのがこの季節の変わり目なのです。
後出しじゃんけんでは遅いのです。
先制して準備をしていき、誰にも違和感を感じさせずにスムーズに新しい自分を魅せつけることが出来る唯一のチャンスがこの衣替えのタイミングなのです。
何よりも自分自身の心が受け入れやすいでしょう。
・職場環境で脱スーツ文化が始まっているのですが、どうしてよいのか迷っている。
・この2年で体型が変わってしまい、今までのスーツが合わなくなってしまった。
・いい加減時代に合わせた礼服を揃えたい。
・色々とオーダー店を回っているが、自分にしっくりくる一着になかなか出会えない。
・オーダースーツに興味があるけどショップやサロンは敷居が高くて・・・
・マニアなオーダー談義をする相手が欲しい。
などなど。
お悩みはお困りごとは十人十色です。
それらをまるっとお伺いしているのがココアッソです。
オーダースーツとはただ生地を決めて採寸して終わり・・・ではありません。
その手前のプロセスが大切でありもっとも楽しい時間だとボクは考えます。
ブランディングとは機械的に作り上げていくものではありません。
それはマシーンです。
ボク達人間には感情があって、そこにフォーカスしてこそのブランディングです。
だってお仕事の服装ですから。
もう自分の肌の一部と言えるくらいずっと着用していくものではないですか。
自分のプライドが満たされ、周りから評価される服装のほうが良いじゃないですか。
もちろん結果もついてくるではありませんか。
もう一度言いますね。
衣替えはその最高のタイミングです。
そしてその為の準備を開始するタイミングになっています。
まごまごしているとあっという間に期末に年度が替わって、年末になってしまいます。
さあ、勇気を出して行動しましょう!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日
- -Ermenegildo Zegna エルメネジルド ゼニア- 不動のイタリアNO1生地 - 2024年9月11日