土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
- ポケットチーフ
男性の身だしなみを整える大切なアクセサリーですね。
みなさんちゃんと胸ポケットに差してますか?
ここ一番の勝負時、デートの時、記念撮影の時・・・だけじゃなくて、いつでもこのポケットチーフを差していられるようにぜひ習慣化してみてくださいね。
この胸のポケットはペン差しでも眼鏡差しでもスマホ入れでもありませんからね。
ボクのブログの読者のみなさんは何の問題もないはずですが念のため。
我々ビジネスパーソンにとってはもう当たり前すぎるポケットチーフですが、もし、もしも肝心な時に忘れてしまった時はどうするか?
あきらめる?
部下からチーフを貸してもらう?
即効買いに行くか?
さてさてみなさんならどうしますか?
- 誰にもバレずに即解決できる裏技を紹介
まずは画像をご覧いただきましょう。
ポケットチーフは差すことが当たり前のアイテムであるからこそ、その特性を逆手にとって、とあるアイテムで十分に代用が可能なのです。
おそらくカバンの中にも一つくらいは入っているんじゃないかと思うアレを使います。
そのアレとは?
その答えはコチラです。
この画像使っていたのは吉野家でテイクアウトした時にもらえるポリ袋を使ってみました。
この白いポリ袋であればなんでも使えますので、どこで入手したものでも使えます。
使い方はなんにも考えなくても大丈夫です。
スパッと空気を抜いてシワを伸ばして上げて差し込むだけ!
たったそれだけでチーフ風に見えるポリ袋の出来上がり!
いつもチーフを差していると相手からは自動思考でチーフと認識しているから誰も気が付きません。
まずオンライン上のミーティングでは120%バレません。
確実に使えます。
リアルでも普段からポケットチーフを差している側の人として認知されていると、たとえ近距離であっても気づかれることはまずないでしょう。
そこのチーフがあることが当たり前になっているからこその心理作戦です。
もし仮にポリ袋だとはわからなくても、なにか違うような気がすると認識されたならば、素直にネタ晴らしをしてみてくだささい。
それはそれでネタになりますから。
だってそうじゃないです?
いつもポケットにチーフが刺さっている人が、実は~とネタ晴らしをしたら結構ポイント高いと思いません?
たかがチーフ、されどチーフ。
たったそれだけのアイテムなのにそこにあるかないかで大きく評価が変わってくるアクセサリーがチーフです。
どうせならカッコ良いオトコとして認識されませんか?
その為に、ぜひポケットチーフを差す習慣を身に着けてくださいね!
そして、クセになったのは良いけど、肝心な時に忘れてしまったときは・・・
ポリ袋を代用してみてください!
バレなくてもバレてもどっちも美味しい面白い裏技のご紹介でした!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- これまでのストレッチ性とはまったく次元の違う快適さを発揮するジャージジャケット - 2024年9月9日
- 興味が湧くと色々と実証してみたくなりませんか? - 2024年9月8日
- -SCABAL MAJESTIC スキャバル マジェスティック- 日本の気候と時代感を表現した特別コレクション - 2024年9月7日
- -SCABAL THE ROYAL スキャバル ザロイヤル- 真のクオリティを体験できるコレクション - 2024年9月6日
- -ZIgnone ジニョーネ- 希少なジャガード織り生地で個性的な一着を楽しめる - 2024年9月5日