オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ネクタイは外してもコレは外さないようにして下さいね

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

世の中シャツ一枚スタイルが主流になっている時期ですが、それでもジャケットスタイルを必要とされるビジネスパーソンもいらっしゃることでしょう。

今日は一つだけ気をつけて欲しいことのお話し。

ネクタイは外しても良いけど、ジャケットのフロントボタンは外さない

 

  • たかがボタン、されどボタン

ネクタイはしなくても良い時代です。

むしろ対面する相手が暑苦しく感じてしまうかもしれません。

装いとは相手への気配りです。

マイナスになってしまってはそれこそ本末転倒です。

ネクタイは外す方が良い場合は素直に外すことも必要です。

また締め直せば良いだけですから。

ところがジャケットは別問題です。

キチンと対面する時はジャケットのボタンを留める!

これを徹底して身体に覚え込ませましょう。

おそらくボタンを留めないのは習慣化されてないからでしょう。

ジャケットはただ羽織れば良いというアイテムではありません。

それだけでは装いとして成立しないアイテムです。

ネクタイとは逆でなんとなくだらしない人に見られてしまってはなんの意味もありません。

何のためにジャケットを羽織るのか?

答えは既に出ているはず。

結果を求めるならそれを引き寄せる着こなしをすれば良いのです。

この時期はどうしても隙が出来やすくなります。

クーリングするタイミングでは外して構いません。

そして座るときは外す。

ここぞのタイミングではキチンと留める。

この一連の流れをぜひ習得してみて下さい。

フロントボタンをただ留めるだけで未来が変わりますよ!

きっといつもとは違う夏を過ごす事ができますよ!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top