オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

大きく自分を変えるなら日々の習慣が大切です

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

日々の習慣が大切

言わんとすることはもうお分かりだと思います。

いつも申し上げている通りですので。

自分を変えるにはどうすればよいのか?

ボクの経験則での毎度のお話になりますが、短期間に超強力な負荷をかけて変化をさせる方法よりも、今ある自分の価値観を変えた方が確実な気がします。

それはすなわち日々の習慣を変えるということ。

これも何度もネタにしますが、体型をコントロールするのも着こなしを変えるのもまったく同じ仕組みです。

今まで着こなしも体型も自ら人体実験を繰り替えてきて間違いない結論です。

 

  • ココ一発の勝負よりも日々の習慣

もうこれが全てです。

お腹を引っ込めたければ、素直にその行動にするだけでいいってことです。

それは何もラ〇ザ〇プに行くだけが全てじゃないです。

むしろそんなことしない方が良い結果が持続する。

短期間に変化を促しても、過去の習慣が上回っていれば即元に戻る

苦労して手に入れたボディも元の木阿弥と化す可能性は高いですよね。

目覚めてそのままの人も当然いらっしゃるでしょうけど、ボクのような凡人は過去の習慣に囚われてしまうので、いつの間にか戻ってしまう。

体型を変えるなら、ジムにいくよりも日々の習慣を変えるだけで十分です。

もっと言えば、普段の何気なく行う歩き方、座ると言った姿勢を変えるだけでも効果がありますよね。

というよりもココを改善しないのに、無理に改造しても戻る生活を続けていれば・・・って話です。

 

  • 着こなしも日々の習慣を変えるだけで良い

着こなしを変えていく第一歩はまず今までの習慣ではない振る舞いを実践してみることからです。

例えばシューズを履くときにちゃんと靴ベラを使うとか、ちゃんと紐も結び直すとかですね。

当たり前にしちゃえば普通になるわけですよ。

そんな大したことじゃないですよね?

それを習慣にするだけです。

そうすれば、シューズの痛みが気になり、大切にするためにケアをし、綺麗にしたいための歩き方も意識し始めるはずです。

すべては連動しているということです。

結果としてキレイな姿勢に颯爽とした歩き方になり、靴底の偏った減り方も少なくなり、お腹まわりもスッキリしてくる。

その場限りで勝負するよりも日々の何気ない習慣を変えた方が断然効果的です。

習慣とは無意識レベルで出来ることを差します。

何気なく読書をしている時、スマホをいじっている時、食事の仕方や、話し方もそうですね。

それを今ある習慣の上書きしてしまうだけです。

着こなしも上書きするだけです。

何もかもを新しく買い揃えるよりも、今手元にあるアイテムを活かしてカッコ良くなるほうがお得ですよね。

その中で足りないモノを少しづつ補っていけば最強ではないですか。

もう昔には絶対に戻れない。

苦もなく自然にいつの間にか変わっているというのが、ボクの営業支援スーツのキモであります。

これから迎える春は自分を変えるには絶好のタイミングです。

簡単に出来ることから始めてみましょう。

ほんの些細なことでも良いです。

歩く時の歩幅や腿の上げ下げ、体重移動、左右均等にしているかなどなど、それだけで着こなしも変わっていきますから。

新しい自分に出会いましょうね!

そして新しい服装も手に入れましょうね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top