オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

未来を創る為に我々ビジネスパーソンは先に進んで行かねばなりません

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ビジネスパーソンにとって服装とは何でしょうか?

いきなり質問です。

最初にボクなりの回答になりますが、相手への礼儀です。

礼節を重んじる日本人にはなくてはならない服装の一つがスーツということです。

時代は変わり、すでに誰もがスーツである世の中ではありません。

スーツが不要である業界、業種も沢山ある中で、スーツを必要とするビジネスをされているのであれば、正しい着こなしをして欲しいと仕立屋として感じています。

スーツを着ない人の情報に踊らされないということ、過去に存在した着こなしに踊らされないということですね。

今の時代の着こなしを実践するということが相手への礼儀となるのではないでしょうか。

 

  • 未来を作るために先に進む

未来に進んでいるからこそのスーツとして捉えてみてはどうでしょうか?

時代が変わっているとおそらくこの2年で誰もが実感しているのではないでしょうか。

それくらい未来がやってきています。

未来がやってきているということはその未来というのはすでに現在となっていますから、また次の未来に我々ビジネスパーソンは進んでいかねばなりませんよね。

果たして自分はその準備が出来ているか?

自分は関係ないという方には何の問題もないですし、そもそもここブログに辿り着いていないはず。

未来を見据えてみなさん行動していますよね?

その行動に見合う礼儀をしていますか?

そういうことです。

言葉や態度はどうにでもなります。

マナーやスキル、会話などのテクニックなどは盛んに研修などが行われています。

しかしながら・・・

服装に関しては誰も教えてくれない・・・

これが現状でしょう。

先に進んでいるのに視覚的にそう見られないのは残念でなりません。

その為にするべきは一歩踏み出して行動すること。

その行動とは未来を見越した今の服装を知ること。

そして実践することです。

今を知らずして未来を語ることなんて出来ませんからね。

そんな時代を見越した着こなしのルールのアドバイス、ご提案、また研修を行っております。

決して難しくありません。

つまらなくもありません。

毎日着用するお仕事を少しでも楽しく着こなす方法がありますよ!

どうぞお気軽にご相談くださいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top