オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ブログを更新し続けることが出来るコツとは? -常に記事をストックしておく-

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

どんな環境であろうともブログを更新し続けていらっしゃる人がいます。

ボクをはるかに上回る更新を誇る人もゴロゴロいらっしゃいます。

ボクもこの記事で2569記事目になりますから、それなりに自慢してもよいほうではないでしょうか?

今日はどうしてそんなに更新を続けられているのか?

そのヒントを一つ。

それがタイトルである「常に記事をストックしておく」ということ。

 

  • 毎日記事を書き続けることは不可能

ハッキリ言って、ボクは毎日ブログを書いているわけではありません。

正確に言うとほぼ毎日書いているくらいです。

ですからまったくブログに触れない日があるということです。

にも関わらず今日で2569日欠かすことなく更新をしています。

それは何故か?

常に記事のストックがあるからです。

物理的に書けない日は必ずあります。

朝から晩までずっと拘束されている日はPCの電源を入れることすら出来ません。

それは誰にでもありえることで、ボク以上の更新をしている人もそんな状況を数多く経験しているはずです。

それでも更新が途切れないのは常に記事に余裕があるからです。

そもそも日記じゃないんですから毎日明日のことを考えてとか、まして今日更新する為の記事を書くことなんて出来ません。

ブログに向き合う時間もそうですが、自分の心もそんなについてこれません。

継続出来ない理由の一つに、更新する為に書き続けなければいけないというプレッシャーがあります。

明日の更新のため、今日はまだだからなどで書いていくと、いつか疲弊し途切れるでしょう。

それよりも楽しくて更新していく為にはこっちほうほうがよいです。

書きたい時に書く。

時間がある時にいつでもどこでも書く。

調子が良い時には2、3本くらい書くというか、とことん書く。

そうしているうちにすぐに一週間分くらいは溜まっていきます。

そこまで行くと、忙しいのが分かっている日は書かなくてよいのです。

いつでもどこでも時間があれば書けるはず。むしろ朝はブログの時間とか決めないほうが良い。

あとは事前に更新の予約さえしておけばよいのですから。

 

  • まとめ

ブログを更新し続けたいなら、書ける時、書きたい時、調子が良い時にトコトン書き溜めしておきましょう。

常時ストック記事があると心にも余裕が生まれ、快適に記録を伸ばし続けることが出来るでしょう。

ご参考になりましたでしょうか?

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top