オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

気が付かないうちにマンネリ化していませんか?

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

先日少しイメージを変えたいかなと思っていまして、パーテーションを追加いたしました。

すでにご存じの方もいらっしゃいますので、あたらしいスタジオの印象としては概ね良好ではないかと。

インテリアを変えると気分が変わって良いですよね。

なんだか全体が新しくなったような気がしてきます。

こうした気分を変えるとそこから新しい力が湧いてくるってみなさんありませんか?

 

  • いつの間にかマンネリしてませんか?

マンネリ化している時には気が付かないし、そうそう認識出来ることではありません。

こうして今読んでくれているみなさんも実はなにかしらのマンネリ化にハマってしまっているかもしれません。

ハマっていることに気が付いていないけど、ふと我に返るとそうかもしれない・・・となるかもですけどね。

マンネリ化は必ずしも悪というわけではないというのがボクの考えです。

人間は恒常性の生き物ですから本能的にはマンネリ化をしている状態が快適なわけです。

特にインフラを扱うお仕事の場合、変化されてしまっては大変なことになりますからね。

安心して安定させるという意味においては必要です。

それはマンネリとは言わないかもしれませんが。。。

ただし一般論的にはマンネリは停滞を表す表現として認識されているはずです。

安定とは緩やかな下降線を辿ることとして考えるなんてありますよね。

例えばどんなに人気のある飲食店でもいつまでも安定していることはなく、何もしないと段々と下降線になっているというのはよくある話です。

それをたまたま調子が上がらなかったという認識でどんどん上書きしていくと、そのうちそれが当たり前になり、気が付いたら・・・

あるあるですよね。

ですから定期的にリセットさせるようボクはクセにしています。

俯瞰で観てマンネリしていないか?

漫然としていないか?など。

それでも気が付かないときってあります。

沿いう時はインテリアなど環境を強制的に変化させて、あえて自分の心にさざ波を立てる。

すると・・・やっぱりマンネリしていたのかって気が付くわけです。

服装も同じように気分をリフレッシュさせる力があります。

秋冬物に切り替えるだけでもかなり効果があるのではないでしょうか。

ましてこの衣替えのタイミングで新調したともなれば、最高にリフレッシュ出来るでしょう。

それがパフォーマンスを引き出してくれる。

毎日の生活にハリが出てくるでしょう。

 

結構今回購入したパーテーションが気に入りましたので、もう少し買い足そうかな。

そのくらいインテリアにも力があるんですね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top