オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

そこにあることが価値だということを忘れてはいませんか

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

恵比寿ガーデンプレイスの商業棟にあった高島屋が撤退して半年以上経ちました。

単純に商売をする立地として考えればけっして恵まれたポジションではなかったのは誰もが思うところでしょう。

恵比寿ガーデンプレイスというエリアをご存じない方の為に一応説明すると、恵比寿駅と目黒駅の中間くらいに位置する商業エリアとは違う再開発地区になります。

結構お金をかけた凄いエリアではありまして、その昔はちょっとしたデートスポット的な感じでしたね。

クリスマス時期にはバカラの巨大なシャンデリアを展示したりと、雰囲気もありますし、空間演出は当時ならではの高級な印象が今でも維持されています。

デートで来たことのある人は多いはず。

そんな場所でしかも微妙な広さで平場はなく単にテナント出店だけの高島屋が維持出来るわけもなく・・・というわけです。

コロナの前から決まっていたことではありますから出発点からしてちょっとズレていたってことなんでしょうね。

もう一度言いますけど、すごく綺麗で恵比寿というブランドの地位を高めてくれたラグジュアリーな場所がガーデンプレイスです。

だからそれ自体にはものすごい価値があるんです。

そこにあるだけで鼻高々ですよ。

ココアッソがガーデンプレイス内にあったらけっこう自慢しちゃいますけどね。

コストかかり過ぎるので現実的ではありませんが、そのくらいに価値がある。

高島屋が生き残れるかどうかはまた別として、その価値をもっと上手に発信できないものでしょうか。

そこにあることが、ガーデンプレイスそのものが価値なわけでして、その名前が付くことに対価を求めても良いくらいですよね。

現在は商業棟は閉鎖されて。

そんな超A級の価値のある高島屋跡地にはスーパーとドラッグストアですか。

食料品が手に入るという意味ではとても嬉しいですが・・・

何かが・・・

もうちょっと別の角度から・・・

例えばお台場にガンダムが現れたように・・・

そんな価値を見出せるスポットにしたらいいんじゃないかなと・・・

たまに立ち寄るガーデンプレイスをみて思うのは概ねそんなことです。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top