オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

値段の違いはやっぱり存在致します

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

油職人

この洗剤をご存知でしょうか?

夏休み中に家のお掃除をしていたのですが、やはりべたつき汚れをどうしたら落とせるかを色々と試していたのですが、どうもイマイチで悩んでいました。

というよりも、こんなものなのかなと思っていたところふとホームセンターでこれに巡り合いました。

これスゴイですよね。

どこにでもあるいわゆる油汚れ系に効くと言われるメジャーどころとは比較にならないくらいに落ちる。

正直何度も、それこそメジャーどころでもまあまあ性能高めな感じがする洗剤もまるっと使い切った場所もこれを吹きかけると雑巾が相当真っ黒になります。

ちょっとビビります。

そのかわり強力なので手袋はした方が良いでしょうね。

手荒れを気にしないのであればそのままで良いでしょうけけど、女性は特にご注意下さいね。

メジャーどころの数倍の値段はするだけの価値はあるなと思います。

ということで。

値段による違いは確かにあるというお話。

これはオーダースーツにも当てはまります。

激安で作れます的なところとボクとではやはり違います。

当然ですがかけている手間暇が全然違いますから。

服地でも同じことが言えます。

安価な服地とコストをきちんとかけた自社の名前を堂々と伝えている服地ではやはり違いあります。

安かろう悪かろうではありませんし、モノの価値をどう感じるのかは人それぞれですから一概には言えませんが、違うのは事実です。

どの程度の性能が良いのかはさておき結果論的な表現をすれば、耐久性や質感の満足度は価格に比例して上がっていきます。

逆はないです。

特に服地に関しては削っちゃいけない領域までコストカットが横行しているために、ものすごく差があります。

今回の汎用品の洗剤を一本使い切ってもべたつきが残っているのが、この油職人でスパッと落ちるのと同じで、中途半端なモノを選ぶよりも正しくコストをかけた方が結果的にお得になるということもありえるということを言いたいわけであります。

そもそも洗剤とは比べ物にならない種類が服地にはありますからね。

お掃除でスッキリしつつそんなことを考えておりました。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top