オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ひらめきを動機付けにしてみよう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ご時世的に多くの方が新しい分野や未開拓な分野へ向けて勉強されていらっしゃるのではないでしょうか。

テレワークという文化が段々と違和感なく浸透してきている中で、自分を見つめ直すというのは誰もが思う所ではないでしょうか。

学ぶことは大事ですからね。

様々なところで学びはあります。

日本人はとかく勉強好きなんじゃないかというくらいにみんな勉強されています。

ホント凄いなと。

あとは実践ですよね。

実践となると途端に足が止まる。

ためらうってありませんでしょうか。

もう少し自分の中で納得できるまで勉強してからとか、なかなか踏ん切りがつかない。

いわゆる動機付けとなる部分、感覚的な何かのきっかけが欲しいところです。

ということで、「ひらめき」ってありませんか?

朝歯を磨いている時、電車で外を眺めていた時、お風呂で湯船につかっていた時、寝ようかなとうとうとしていた時などに、ピーンとくるときありますよね。

そのテンションをそのまま行動にしてしまうのはいかがでしょうか?

寝ようかなってときだと徹夜になってしまいますけども。

考え抜いても、その動機付けというのはやってこないもんです。

むしろ思い立った時に一気に動いてしまうと、案外その後が楽になるとかね。

ふとアイスコーヒーなるものを頼んでみるとそれがきっかけになったりします

明日からはもう8月です。

オリンピックも日本は絶好調です。

若い世代が切り開いてくれている。

これって考えているからじゃないと思うんですよね。

ボクら世代も考えてばかりいないで、ピーンときた時に行動に移す。

レスポンス良く機動力を発揮して新しい世界に突き進んでいきましょう!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top