オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

勇気を出してほんの少しだけ変化の風を感じてみよう

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

あらゆるところで働き方が変化しています。

それは即ち着こなし方を含む服装も変化しているということ。

ほんのちょっとだけ勇気を出してその変化の風を感じてみよう

最近のお悩みとしてやはりビジネス上の服装をどうしたらいいのかという話はとても多いです。

これですね、最初に言うと悩んで当たり前なんです。

それってとても正常なことなんです。

まず悩むということは、着こなしについて本気で考えているし、ボクに相談されるということはその行動をしているということですから。

これってすごいことです。

世の中のビジネスパーソンのほとんどは自分の着こなしの重要性に気が付いていないわけですから。

もっと言えば、興味もないし、なんなら指定してくれれば楽でいいじゃないか的な考え方もいらっしゃるくらいですから。

効率化や将来設計などを機械的に計算していけばたしかにそれも間違いじゃないとボクは思いますが、やはり人間は感情の生き物ですからね。

マシーンではなく、喜怒哀楽があってそれが何かしらの行動に結びついているわけですし。

話逸れちゃいますので、戻します。

着こなしで悩むことはとっても素晴らしいことです。

服装って感情にダイレクトに響きますからね。

そして、新しい着こなしを手に入れるのは確かに勇気がいるし、どれを選べばよいのかは判断が出来ないは当然です。

人は恒常性の生き物ですからいきなり着たこともない服装はためらいます。

でも、その変化を感じて行動しているのですから、ほんの少しだけ新しいその風を感じてみるのをオススメしています。

今までスーツしか着たことがなければ、確かにジャケパンは勇気がいります。

でもその一歩を踏み出した瞬間に今までとはちがう景色が広がるのも事実です。

もし。

もしもですが、街ですれ違うビジネスパーソンの服装にふと疑問に思うようになりましたら、それは風を感じている証拠です。

変化に対応する準備が出来ているというサインです。

ぜひそのサインを見逃さずに行動していきましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top