オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

自分でカスタマイズが出来るとなると迷いますよね

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

近年、オーダーメイドやカスタマイズといった自分で仕様を選択できるモノが多くなってきましたよね。

もちろんボクのお仕事であるオーダースーツも名前の通りなのですが。

これいざ自分がカスタマイズをする側になった時に、やっぱり迷いますよね。

ソファー一つとってみても今は色々と選択があるのですね・・・

その選択肢が2択とがだったらまだ簡単ではありますが、その選択肢が増えれば増えるほど、自由度が増すたびにどんどん難しくなっていく。

経験があれば多少絞り込みやすくはなるのでしょうけど、全くの素人同然の場合はさじを投げ出したくなります(苦笑)

オーダーってこんなに難しいのかと。

無数の選択肢をどう取りまとめればよいのか。

オーダースーツ屋とは思えない発言ですが(苦笑)

 

やっぱりその道のプロが必要かなと。

進むべき方向性を示してくれる存在がいらっしゃるとありがたい。

その選択をしたことの意味や理由をエビデンスを提示してくれて、またはその培ってきた経験からくるお話で不安を払拭してもらいたい。

素人が全部自分でやろうとするよりもはるかに安全で快適で間違いなく正解に近づけることが出来るのは間違いない。

仕立屋が言うのもなんですが(苦笑)

 

便利な時代です。

調べればなんでもだいたい分かるようになりますし、リアルでも様々に知ることが出来るようになっています。

可能な範囲で自分で調べてみるのもとても面白いし参考になるし、その未知なる領域を勉強できるのが楽しい。

そういった楽しさを経験しつつも、最後はプロの知見に基づいたアドバイスやサポートがあって初めて選択出来るのかな。

そういうプロの存在ってありがたいですよね。

一応その道のプロではありますが(苦笑)

 

ボクもそんな背中を優しく押してあげられるプロでありたいと改めて思います。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top