オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

春を迎える準備を始めましょう!

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

段々と春を意識させるような気候になってきましたね。

東京ではずっとカラカラに乾燥していたところに雨が降り始めましたし、大陸側と太平洋側の空気が入れ替わり始めているのを感じます。

日暮れも少しづつ遅くなっていますしね。

さてさて春の準備は進めていますでしょうか?

 

  • お洋服で季節を感じるほうが効率が上がる

テレワークな時代だからこそ服なんてなんもでいいやってことになりかねませんし、それでも問題なければ話はここで終わりです。

ここまでほんの10秒程度でしょうか。

戻ってもらって大丈夫です。

お洋服が好きで、その大切さが分かっている人向けのお話です。

というよりそんな人しかボクの記事なんて読まないと思いますが(汗)

季節の移り変わりを服装で表現する。

これは古今東西人間の歴史そのものです。

年中無休で同じ服で貫き通していたのはジョブスくらいなものです。

やっぱり段々と日差しや気温、湿度が変わってくると、春を感じるようになると心も軽くなってきませんか?

同じものを見ていても季節が違うと違った色に感じるものです。

そういう風に人類は進化していきました。

ということは、そのDNAに刻み込まれた本能に素直に従った方が正解ってことです。

効率が上がります。

ただスケジューラーを追いかけて日付を消化するだけでは心がすり減っちゃいますよね。

お風服を春へ切り替えることでなりたい自分へ、望む結果へ、世の中を変えていくことが出来るんじゃないでしょうか。

お洋服にはそんな力がありますからね。

 

さて、ボクは仕立屋さんですので、即お渡しすることは出来ないのは言うまでもありません。

ということは準備を開始してもいいんじゃないかというタイミングということです。

実際に仕上がりは3月になりますしね。

今日から2月です。

春の生地も続々と登場していますよ!

春を先取りして気分をアゲアゲでいきましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top