オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

リモートワークに慣れた感覚を戻すにはガチの身だしなみフル装備にするのがおススメです 

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ガチの身だしなみにすればスイッチが入ります

服装を変えることによって得られる効能の一つとして、自分の中のスイッチにしている人は多いと思います。

これは何も我々ビジネスパーソンが普段から着用しているスーツだけではなく、服装を変化させる事によって何らかのパフォーマンスアップをしている人や環境はかなり多いのではないかと思います。

または逆な考え方として部屋着に着替えるとリラックスするとかね。

制服であったりユニフォームもそのトリガーとなるはずです。

科学的根拠に基づいた身体機能を向上させるスポーツウェアもありますからね。

ボクが言いたいのはそれ以上に精神的な部分、つまり心に響くかどうかということです。

今回のコロナによって人と人の関わり方が変わってしまいましたからね。

誰もが電車に乗るのを怖いと思うでしょ。

隣に座ってくるなって思うでしょ。

それでも恐る恐る社会との関わりを再開する時に、自分で自分を変える手段となりうる一つとして服装はとても有効ではないでしょうか。

 

服装をスイッチにするポイント

頭のてっぺんからつま先までガチの身だしなみにする。

妥協はせずに完全フル装備にしましょう。

こんなもんかなレベルだと切り替わりませんし、よい意味での緊張感が出ないはずです。

すると効能として、背筋が伸びます。

シャキッとして脳が活性化します。

シャープな思考が手に入ります。

どういうわけか自分がとてもデキル人に思えてきます。

 

緊急事態宣言解除され今週あたりから本格的に動き出すところが多いはず。

解除されたからといってビフォーコロナ時代と同じライフスタイルに戻って良いわけではありませんが、動き出していかねばならないのは間違いありません。

都内に移動することを自粛されていた方もいよいよリスタートすることになっているかもしれません。

リモートワークに慣れた状態からまた元に戻すのはなかなか難しいのも事実でしょう。

そんな時は自分で自分にスイッチを入れる。

恐らく一瞬で切り替わるはずです。

気分も良くなりますからね。

これからの時代の為に頑張ってまいりましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top