オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

アフターコロナに向けたリハビリも必要になってきますね

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

アフターコロナのことも考えておこう

昨日39県に対して緊急事態宣言が解除すると安倍首相より表明がありました。

いよいよ手探りながら経済が動き出します。

ずっと閉まっていた商業施設の営業が再開するということです。

ということで、今日はは経営サイドというよりも、スタッフさんを抱えている現場レベルでのお話。

一か月以上もお休みしていたのですから、感覚を取り戻すのに時間をかける必要があります。

スタッフさんも徐々に体調やコンディションを整えてスタートダッシュが出来るようにモチベーションアップをしておきましょう。

身に着けたオペレーションはそうそう忘れないと思いますが、思い通りにいかない場合もあるはずです。

お店側も利用する側もそれを踏まえておおらかな気持ちで接してほしい。

密な接し方ではない感じでね。

リハビリ期間が必要ということですね。

おそらく現場責任者やマネージャークラスも大変だと思います。

たまりにたまった現場仕事をいきなりマキシマムでこなさなければいけないのに、スタッフさんもまごまごしてしまうかもしれません。

アパレルであれば品出し、返品、セール見切りとドカンとやってくるでしょう。

もう接客どころじゃないかもしれない。

頑張ってくださいね。

そんなこんなですから、段取り悪いな~とか愚痴らないでくださいよ。

たぶん恐る恐るの展開になると予測しますので大丈夫だと思いますが。

なんにせよ、少しづつ動き始めています。

爆心地であるスタジオのある東京都は落ち着いてきてはいるものの解除とまではいかず、もしかすると21日くらいなんて報道もあります。

まだ無理はいけないですね。

人が増えてきたと言われるようになりましたが、不要不急の人はいらっしゃらないですよ。

 

かつて前世紀末にはこんなことがありました。

199X年、世界は○○の炎に包まれた。

海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。

だが、人類は死滅していなかった!!!

そう人類は生き残ってきたのですよ。

救世主伝説はなかったですけど。

 

東京もあとすこし頑張りましょう!

そして今のうちにパフォーマンスを戻せるように準備しておきましょうね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top