オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

コロナが収まるまでは待ちつつ、新しい種をまいておく

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

当初の目論見が外れてしまい、今月末まで緊急事態宣言が延長となっています。

落としどころが分からない分たちが悪い宣言になってしまい、経営者としては非常に歯がゆい状態を感じていらっしゃる方は多いかと思います。

この手の話題は事欠きませんから、ここで申し上げることはないんですが、一つ言えることは出来ることをしていかねばならないということ。

待っていても何も始まらなし、こんな状況ですからあらゆる選択肢をチョイスしておくべきなんでしょうね。

隣通しで営業と休業をしている状態がさらに一か月延長とか。

どの業界もそうですが、アパレルはマズい状況です。

日本のみならず有名大手が軒並みガタガタと崩れ去っています。

とはいっても時系列的に早すぎるところはすでにヤバかったということですが、今後秋以降にかけてが本番なのでしょう。

「リスクを取らないと先に進めないよ」

昔ものすごく成功されている方から頂戴した言葉ですが、それは今じゃない。

未曽有の危機をチャンスとなる業界もありますが、アパレルはちょっと違う。

マスクの生産に切り替えているところもありますが、それも一時的なものでしょう。

待つときも必要ではないでしょうか。

そしてその待つ間に、新しい種をまいておく。

新しい種ですから、どんな芽が出るかわかりませんし、出ないかもしれない。

しかし、リスクを回避しつつ出来ることはあるはず。

勝負してもいいですけどね。

とりあえずはそろそろ終わりが見えて欲しいと思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top