オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

責任を伴わないヤツの情報に惑わされないで欲しい

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ちょっと思うこと。

非常に便利な時代です。

手元で気軽に情報を取り出せる時代です。

一日に生み出されるその情報の量たるや1ゼタバイト(1テラバイトの10万倍だったかな)以上と言われています。

ま、想像を絶する量の情報が日々垂れ流されています。

つまり、量が多くなるということは、その一つの情報の質が落ちるということです。

最近は埋もれるのが怖いのかそれとも人手不足なのかコンプライアンスが崩壊しているのか大手通信社も平気で飛ばし記事(正確じゃないネタ)を垂れ流していますし、修正もしません。

またその情報を発信することにより起こりえる混乱まで計算しないから、わざわざ愉快犯の片棒を担ぐことを平気でしています。

トイレットペーパーやティッシュペーパーが店頭から消えたのもそのせいでしょう?

アクセス数なのか売上なのか分かりませんが、タイムリーなネタは面白がって適当に上げていくからおかしなことになる。

責任なんて取らないし、取る気もないし、むしろバズれば儲けもんくらいにしか考えていないでしょうからね。

大手がその程度ですから、SNSなどを使った扇動犯は出所不明の胡散臭い情報で人の心の弱いところを平気でかき乱し、扇動することに益々磨きをかけようとする。

そんな程度の低い連中に惑わされないで欲しい。

情弱乙~

なんてほざいている輩なんぞに巻きこまれない様にキチンと自分で何が真実なのかを見極め、判断出来るようにしてくださいね。

ただ流されるだけの思考停止は今後起こるかもしれない本気のパンデミック発生時にパニックを引き起こしかねません。

急がなきゃ、慌てなきゃ、人よりも先に・・・

その為に何が本当に必要なのかを吟味し、あわてず騒がず事前に行動してそうならない様に冷静に対処していきましょう。

新型コロナウイルスは確かに怖い、不安はあります。

都内ではいったいどうなっているのか?という情報は完全に遮断されていますからね。

それらがいったいどういう意味を持つのかを自分で考えて欲しいってことです。

慌てるよりも前に、正しく準備をしておきましょうね。

そして一刻も早く収束してくれますように。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top