オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ボクよりも詳しい人が沢山いらっしゃるのがブログの面白さ

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

こうして毎日更新しているブログも2019年、毎日欠かすことなく更新することが出来そうです。

いつでもどこでもが基本です

まだ確定してないですが、たぶん大丈夫でしょう。

365日毎日更新していると、そして累計1900記事以上更新していると、正直書き手としては全部覚えてないという状態になります。

基本的なスタンスであったり、考え方などは変わってないはずですが、その具体的な内容までは流石に覚えていないです。

特徴的な記事であったり、自分の好みや、アクセスのよかった記事などは記憶しているんですけどね。

そこで面白いと言いますか、本当にありがたいのはボクより詳しい人が沢山いらっしゃるということ。

スゴイです!

ホント!

 

  • ブログは蓄積していくコンテンツ

改めて思うのはブログとは蓄積してくコンテンツであるということです。

今では誰もが当たり前に投稿するSNSといった媒体とは違って、例えそれが無料サーバー(アメブロなど)であろうが自前サーバーであろうが、そこにデータとして残り続ける限り、常に誰でも閲覧出来るということです。

あえて誰にも見せないという手もありますが、それはそれでよしとして、ボクのような誰もが閲覧出来ることを目的としたオープンブログであったならば、これほど強力なコンテンツはいまだにないんじゃないでしょうか。

未だに存在するメルマガやSNSは瞬時に流されそして忘却の彼方に消えていきます。

それはそういう役目だからです。

何年も前の誰かのSNSの投稿なんて知る由もないわけです。

メルマガも同じですよね。

大量にやってくるメールの束に埋もれて消えていきますし、殆どは迷惑メールリスト入りしてしまい開封されることなく消えていく・・・

それはそういう立ち位置にあるわけです。

ブログの面白いとことはそうではないわけで、どう保存するか、見やすくするかによって変わりますし、また検索エンジンにどこまで引っ掛かるかによっても大きく変わってきますが、読まれ続けるのです。

気軽にいつでも閲覧できる状態になっているのがブログということです。

辿り着いていただかなければ意味が無いですけどね。

もう一つは、ずっとお付き合いしてくださる方がいらっしゃるといことです。

それがタイトルでもあるのですが、ボクも丸々5年以上更新していますから結構膨大な数になっているわけです。

それをちゃんと呼んでくださっていて、ボク以上に詳しく語れる方がいらっしゃいます。

たぶんこの記事も身を通していただいているはずです。

ありがとうございます!!

正直ボクが忘れていたことを思い出すことが出来るので(大汗)感謝しています。

 

ブログはただ更新することが目的みたいになってしまうと、確かにSEO的に多少なりとも優位になりえる可能性はありますが、ファンにはならないでしょう。

それはまた別の話ですよね。

こうしてブログを今年も更新し続けてきて本当に良かったなと、この年の瀬にしみじみと感じております。

一つ言えることは、ボクが書きたいネタと、読まれるネタは同じじゃない。

これは間違いないです。

それを元により精度を上げて、ボクが書きたいネタが読まれるネタになるように来年も頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top