オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

角度を変えるとこんなにも違った色になる

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

ボクは色々と画像を撮るクセがついています。

特にブログを毎日更新するようになってから、文字のみでは伝わりにくいと感じていまして、何からの画像を必ず貼り付けています。

ずいぶんと撮りためてまして、相当数保存しています。

その中でやっぱり画像として残しているカテゴリとしてはスーツやその生地が多いわけ(当然です)で、それがやっぱりなかなに難しいのです。

それが色補正という名の再現性の違いです。

ちょっと角度を変えただけで全く違う色になってしまうのです。

やっぱりなるべくオリジナルの通りの目で見る色味に近い色調にしたいところですが難しいのです。

たとえば・・・

これ同じものですが、少しだけ角度をつけただけでこんなに変わってしまうという。

画像だけ見たらどっちが実際の色味なんだって思いますよね。

この辺りをどう表現出来るかがキーワードかなとずっと考えています。

後から画像編集で色を変えるという手もありますが、それはそれでなんとなく人造感が出てしまうのですよね。

あとはおそらくご覧になる画面やモニターによっても違うでしょうしね。

100%はまず無理なので、なるべくがんばるスタイルにしています。

あとはどんなに正確で忠実に再現出来た画像であったとしても、実際に目で見てみるとまた違った印象になるはずですので。

 

気になる画像がありましたら、ぜひ実際にご覧になってみてください。

ココアッソは予約制にしていますので、ゆっくり邪魔されずに見て触れることが出来ます。

お気軽にお問い合わせくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top