オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

趣味を語ればそこには笑顔の花が咲く

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

昨日は第3回「趣味を通じてお互いを知り高め合う会」、通称語る会を開催しておりました!

まずはご参加頂きましたみなさまお疲れ様でした!

今回もいい感じに盛り上がったのではないでしょうか?

 

  • 仕事のプレゼンは苦手だけど趣味ならアツく語れる

ボクもそうですが、仕事のプレゼンをしようとすると案外上手く伝えられないものですよね。

あれもこれもと内容が錯綜してしまい、何が言いたいのかわからなくなる・・なんてことないでしょうか。

前々から思っていたいのが、細かいプレゼンをする前にその人となりが分かればそれで十分じゃないか。

プロフェッショナルとしてキチンとしているならば、そのプロの専門用語でプレゼンされても理解出来ない場合が多いので、そんな細かい部分はお任せできる関係性を築き上げるほうがいいのではないか。

信用出来る間柄ってありますよね。

その人となりが分かってくると、見ず知らずの人よりも確実に信頼できると思います。

その方が相談しやすいじゃないですか。

そして困った人から相談されれば、その人を無償でもいいから紹介したくなるってことないでしょうか?

そんな関係性を構築するにはまず最初にくるのは仕事じゃないな・・・

と思い作ったのが通称語る会なのです。

仕事じゃないんですから、気持ちがラクでしょ?

趣味なら饒舌に語れるでしょう?

今回が3回目でしたから過去2回も含めてやっぱりより深く繋がれるんですよ。

だって楽しいから。

まずその人となりを知る場だから。

あまり出会わない趣味を知ることってこれまた面白いし。

今回はいかわさんから、実際にみんなでやってみようというワーク形式で進行したとのことで、体験型の語る会というまた新しい内容になってこれまた勉強になりました。

お金をキレイにするといいことがあるんです!

ただ聞くだけじゃなくて、自分で経験をすることってこれほど価値のあることはないと思います。

たぶんこんなことをやる会って日本にないんじゃないかな。

他を知らないので分かりませんけど。

ただ言えるのはやっぱり楽しいところに人は集まるということですね。

みなさんすごい趣味をお持ちでいらっしゃる

次回の開催も決まりました!

毎回少人数にて開催しようと思っています。

人数が多すぎると全員と仲良くなれないから。

そんな語る会の第4回もお楽しみに!

詳しい日程などは後日詳細を上げていきます。

基本満席になってしまうのでお早めに表明しておいてくださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top