オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

気が乗らない日は無理しない

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

気が乗らない日は無理しない

人間ですから調子の良い時もあればそうじゃない時もありますよね。

もしそうじゃなかったならば無理しないというのも手です。

創造的怠惰な時間や一日があっても良いのです。

ダラダラする事にも意味があると言いますか、無理して強引に力技で成し遂げようとしようとすると必要以上の負荷がかかりますからね。

ここで勘違いしてはいけないのは、乗り気じゃないけどしばらく続けてたらエンジンが切ってきて調子が良くなってくるというパターン。

これは調子良いってこと。

本当にエンジンがかからない時は何やっても中途半端になっちゃいますから、素直に諦めてダラダラする。

そのうちに日中グダッていた分夜になると急に調子良くなってくるなんてありますからね。

何が何でも自分の決めたルールの通りにするよりももう少しだけ振り幅を持たせた生き方にすると楽ではないでしょうか。

あとは、ボクがよくあるパターンで早めの段取りを計画しておくというもの。

逃げ道を用意しておくと、お尻に火がついて頑張りやすくなります(苦笑)

事前にやれることはやっておく、またはブログ記事などはあらかじめ記事をストックしておくなんてしています。

万が一の為のリスクマネジメントをしておけばダラダラしやすいじゃないですか(苦笑)

思うにバイオリズムの波を精神注入棒で叩いて強制的に負荷をかける系と言いますか昼メシ食べている暇があったらアポの一つでも取ってこい的なアレよりも、テクノロジーをはじめとする人びとのライフスタイルと密着した文化の変化を素直に認めてあげて、もはやオンだのオフだのという切り替えるようなことがもはや出来にくい時代である事を前提とした連続した生き方を、その中で人間である以上存在する波を緩やかな気持ちで無理に変えることなくその流れに乗って上げるのも良いかなと、ダラダラと書いているわけでございます(苦笑)

何が言いたいかと言いますと、誰もが気が乗らない時はあるもんですよね。

カフェは仕事や打ち合わせだけじゃなくて、何もしないのもありでしょう。

そんな時は無理しないでダラダラしましょう!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top