オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

少し早しですがゴールデンウィーク前後の納期にご注意下さい

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

今日は少し早めですが大切なお知らせです。

ゴールデンウィーク前後のご納品はご注意ください!

今年は人によつては10連休となるようですね。

元号が変わるタイミングということもあり、世の中の動きがストップしてしまう時になります。

お祝いという気持ちも含めてゆっくりするのもよし、滅多にない超大型連休ですから旅に出るのも良いと思います。

思いっきり楽しみましょう。

沢山思い出を作りましょうね!

ココアッソの営業についてはまだ不明です。

決めてません(苦笑)

ちょっと読めないのです。

そこで気を付けて頂きたいのが、タイトルであるこのタイミングでのご納品及び納期なのです。

納期が大幅にブレる可能性があります。

これはボクがお休みを取るかどうかという問題ではなく、ボク以外の物流をはじめあらゆる部分が止まってしまうということなのです。

ボクの手を離れている部分の動きはどうしてもコントロール出来ないんです。

特に注意なのはご配送でしょうか。

このタイミングでのデリバリーはまず日時指定が出来なくなります。

配送業者さんも頑張ってくれているのですが、今までの経験則から言ってまず希望通りにはいかないですし、事前にその通知もやってくるはずです。

もう一つは納期が読めなくなります。

ゴールデンウィークに突入する前に仕上がる場合は問題ないですが、それをまたぐようになると結構ズレていくと予測できます。

生地屋さんをはじめ職人さんも頑張ってくれているのでお休みはしっかりとって頂くとして、問題はそのあとなんです。

休み明けは大概パンクします。

休みが長ければ長いほどそのリスクが高まります。

今回はまず間違いなく起こり得るでしょう。

となると単に日程上の遅れ以上に納期を多めに考えて頂くことになる場合があります。

あらかじめご着用のお日にちが確定している場合は早めがよいでしょう。

というより早くしないと間に合いません。

お願いされてもどうにもなりません。

 

まとめ

今年は史上最大の超大型連休になります。

この前後の納期にはくれぐれもご注意くださいね!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top