ターナー(土方)です。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
3月になり一気に春の陽気になったと思ったら、また寒くなったり。
寒いと言っても乾燥した寒さではなく春が近づいている感じはしますよね。
日差しが伸びてきているのも実感出来ます。
春はもうすぐです。
そこで!!
もう次の秋冬コレクションが確定しました。
早いでしょう!?
それだけ世の中、特にアパレルは早いんですよ。
さすがにすべてが確定しているわけではないんですけどね。
今回はボクが全幅の信頼を寄せているスキャバルのみです。
今回もいい感じの新コレクションになりそうですね。
スキャバル本体でもまだバンチは作成されていませんが、それに収める為のサンプルはすでに完了していて、こうしてボクが確認することが出来るんです。
今度の秋冬のポイントは英国ってことでしょうか。
新しく刷新されるコレクションもバンチネームは変わりますが、完成の域に達した極めて英国を感じるよいバランスを感じました。
色柄のセンスもいいですよね!!
そして、ちょびっとだけ画像に乗ってますけど、コート専用バンチが復活します。
良いです。
ヒジョーに良いですよ。
そもそもコートだけのバンチなんてどこもやりませんからね(儲からないから)。
あったとしてもジャケット生地を混ぜてあるか、レディスのような生地を混ぜてあるかのどちらしかこの世には存在しません。
それがなんとコートの生地だけで一冊作っちゃうとのことですから凄いです。
ま、これから春を迎えるって時ですから実感が湧きにくいのも事実ですけどね。
時代は常に動いています。
特に服飾関係は文化(カルチャー)ですから、常に動きます。
その流れをうまく読み取り、その流れに逆らうことなく流されることなく上手く使いこなせると、とても快適になっていくでしょう。
すでに南斗五車星のひとり、風のヒューイは動きましたよ。
さあ、みなさんも動きましょう。
まずは春夏の装いの準備でね!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 礼服にはアジャスターを装着するのがオススメです - 2024年9月16日
- 食事の時間を有意義に使うという選択肢 - 2024年9月15日
- 自分の心にやさしい営業ってどう思いますか? - 2024年9月14日
- 袖口のボタンホールを切羽と言います - 2024年9月13日
- スリーピーススーツを楽しもう! - 2024年9月12日