オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ガチガチに凝り固まった頭を柔らかくする為には体も休めないと

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

年に3回オフィシャルの休みを取るようにしました。

年末年始、ゴールデンウィーク、そしてお盆休みです。

久々にのんびりさせていただいております。

 

  • 基本お休みを設定していないので、お休みの概念がありません

もっと言えばオンとオフの区分けがないのです。

どこからが仕事なのかそうじゃないのか、その境界線がないのです。

ある意味ずっと仕事をしているとも言えるし、好きなコトをしているわけなんでずっと遊びのようでもある。

例えば、このブログもある意味仕事でもあり、遊びでもあるわけです。

じゃあ、いつブログを書いているのかと言われれば、朝一でもあり、昼でもあり、夜でもあり、夜中でもある。

スタジオでも自宅でも移動中でも、カフェでも、どこもで暇さえあれば書くことが出来ますし、そうしています。

もっとも経営者にとってはオンかオフかなどというレベルの話はそもそも不問だと思いますけどね。

ボクの周りにいる経営者はみないつでも仕事であり、そうでもない境界線のない方ばかりです。

 

とはいっても肉体的な疲労は蓄積していくわけで、それをリフレッシュすること、メンテナンスすることも大事ですよね。

特に一つのことに打ち込み過ぎると脳ミソが凝り固まってきます。

モノゴトを俯瞰で見ることが出来なくなって、柔軟な発想が生まれなくなってきますよね。

ピカッと閃くことが少なくなってきて、思考停止したローテーションを繰り返してしまいがちになりますよね。

ボクはそんな感じなのです。

もっとも思考停止している時はそれに気づかない場合が多いんですけどね。

 

  • そういう凝り固まった時は、思い切って休む

肉体に溜まった疲労をリフレッシュさせて、リラックスすると脳ミソの凝りもほぐれてくるのです。

高濃度炭酸泉はほぐれますよね。

そこにまた新しい閃きが、右脳辺りにピカッと光るんですよね。

楽しそうなことが思い浮かびます。

地元の神社にお参りもさせていただきました。

というわけで、今はしばしの休息です。

休息ですけど、ブログは更新していますけどね。

こればっかりは止められません!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top