オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

SNSはスカした投稿よりも、自分をさらけだしたほうが伝わります!

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

SNSの発信ってやっぱり大切です!

先日の講演をさせていただきましたが、きっかけはやはりSNSです。

Photo by 野田さん

元々講演をさせていただくことは決まっていたんですけどね。

装いのことでね。

それがどういうわけかコーヒーのことについて語ってくれということになりました。

それはボクはFacebookでコーヒーのことを発信していたから(お友達限定ですけど)。

いつもコーヒーを美味しそうに挽いて飲んでいるところばっかり載せてましたからね(苦笑)

そうして続けているうちにどうやらボクの印象がスタジオココアッソからカフェココアッソになっていったのでしょう。

 

  • 今回のこの講演でわかったこと

・SNSではありのままを発信すること。

・機械じゃないんだから人間味のある正直な発信のほうが伝わる。

・ネガティブなことは誰も見たくない、楽しんでもらう発信を心がける。

・好きなコトをとことん発信する。

 

こんな感じですかね?

自分が楽しいから発信するとそれが伝わっていくということではないでしょうか。

いくら楽しいからと言って、エチケットは守らないとダメですよ!

その投稿を見る人が一緒っになって楽しんでもらえる、且つ気になってしょうがないこととかですかね。

ボクのコーヒー系のネタはどこにいってもやたらと聞かれますから、ほんのり影響力があるってことなんでしょうね。

そして、しくじりやはずかしいこともさらけ出したほうがいいんじゃないですかね。

失敗は美味しいネタって考えると面白くなってきます。

 

  • 伝わらなければ存在しないのと同じ

師匠である藤村先生が最近よく仰っている言葉があります。

誰かのためになる投稿を、誰かの目をきにしないですること

たまに発信する投稿がいつも自分ファーストの上から目線、いつも売り売りだとだんだん誰の目にも止まらなくなっていきます。

そんなの見たくないからスルーするでしょ?

そうすると例えばFacebookで言えばエッジランクが下がって、自動的にその友達のフィードに表示されなくなっていきます。

Facebookの内部ではこの人のことは興味ないから見せないほうがいいよねって判断してくれているのです!

あとは忘れ去られ、消えちゃう存在になりますよね。

 

  • スカした投稿より、自分をさらけ出したほうが正解だと思います!

だってお友達に向かって発信しているんですからね。

スカした見栄っ張りの投稿よりも、楽しんでもらえる発信をしたほうがいいですよね。

今回のコーヒーネタはボク的には面白かったです。

Photo by セラピストあい

というよりボクも話したくてウズウズしていたのも事実です。

ですから、別の機会で何かしらコーヒーのことでやらかしてみたいと思います。

パワポを基本使いますが、もしなくても大丈夫です!

面白そうな企画がありましたら、教えてくださいね!

またそんな講演のご依頼も受け付けております。

ちなみに9月と10月はすでにご依頼が確定してして、11月はちょっと忙しいので12月以降でお願いします!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top