オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

スーツを作るってワクワクしません?

ターナー(土方)です。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

スーツを作るってワクワクしません?

色々な生地を見比べてあれこれと悩むひと時が楽しいんです。

色々とどんな風になるのかを想像しながら、選ぶひと時が一番楽しいひと時ですよね。

コーヒー飲みながら選ぶのも悪くないでしょう?

スーツだけで考えれば、それこそどこにでも売っています。

ただスーツを入手するだけなのであれば、特段苦労はしないはずです。

大昔と違って、スーツは給料一か月分なんてこともありません。

もちろんそれ以上の価格帯もありますけどね。

どこをみても同じように見える極限までコモディティ化(均一化)したアイテムがスーツではないでしょうか。

 

  • スーツをオーダーメイドにするということ

あえてオーダーメイドにするって、ある意味趣味、嗜好品の類になっているんじゃないかと思います。

どこにもない、他では見たことがない、この世に一着しかないスーツを手に入れる。

キチンと自分に合ったサイズ感を手に入れる。

それって特別な一着だと思うのです。

そんな一着だからこそ、ワクワクしたいし、ワクワクするものじゃないかと思っています。

 

  • だからこそボクはそのワクワク感を大事にしたい

モノとしてのスーツを手に入れる為のオーダーメイドでは物足りないんですよね。

ただ黙々と、淡々とサイズを測られてあとは待つだけって、とてもつまらないとボクは思っています。

スーツを手に入れるまでのプロセスそのものが一番のキーワードじゃないかと。

スーツでないにしても、そんなひと時が一番楽しいでしょう?

 

  • だからココアッソは予約制にしてます

しっかりと時間を確保して、そのひと時を楽しんでほしいって思っているからです。

ワクワクして欲しいかなって思っています。

やっつけ仕事みたいな感じでスーツを選んでほしくない。

ボクもそういうひと時が一番楽しいですからね。

 

せっかくスーツを仕立てるなら、そのプロセスを楽しみませんか?

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top