オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

たしかにお店がショールームになっていると思った

ターナー(土方)です。

みなさん、お店をショールームにしてませんか?

 

以前から様々なメディアでそんなことを言われ続けてますよね?

今までボクは通販ってあんまり利用してませんでした。

なんか個人情報引っこ抜かれるの嫌だなって思ってたほうですから。

それとね、自分の目で見て、その場で買いたいってフツーに思ってたから。

 

しかしながら・・・

 

通販っていいかもと思い始めてしまった。

えっとですね。

メタルシェルフが欲しかったんですよ。

ずっと欲しかったんだけど、ウダウダしていてなかなか買わなかった。

たまにホームセンターに行っては、サイズとか値段を見ながら、持って帰るの無理やねって思ってて、配送もメンドクサイなって感じで下見で終わることをさんざん繰り返してきた。

で、ふと通販サイトを見ると、色々あるじゃないですか!

ちょうどいいサイズのメタルシェルフがあって、価格が安い。

しかも送料無料とか書いてある。

買っちゃうでしょう、これは・・・

IMG_3223

注文して2日後には届く。すごいですよね!?

 

お店をショールームにしているってこれのことかと。

たしかに、同じようなモノであれば、安いし無料で玄関先まで届けてくれる。

しかも早いし、日時指定まで出来る。

便利だと感心すると同時に、お店の存在意義ってなんなんだろうと。

都合のいい存在になってるんじゃないのか?

シェルフとか組み立て式の棚みたいなのはまさにコレなんじゃないかと。

あとよく言われる家電系ね。

 

では、ボクのお仕事であるオーダーメイドの仕立屋はどうなんだろうか?

たしかに通販のオーダーメイド屋さんも存在するし、ますますお客さまと希薄な関係性というかモノでしか繋がれないようなコトをしているところもある。

単なるモノとしてならそれもいいかもしれない。

しかし、そうじゃないところに魅力があると思っていて、ボクはやはりそこに力を注いでいきたいと思うのです。

それは・・・

「関係性」

繋がっているからこそのオーダーメイドなんじゃないかと。

人と人の繋がりを大事にしないで、感性や心は理解しあえないんじゃないかと。

そこがボクがしたいことだし、それを期待してくれているのではないかと。

ボクを信用してくれて、信頼してくれてわざわざ会いに来ていただける、お伺いすることが出来る。

ココこそが楽しさなんじゃないかと。

それがあるからこそ、ボクはこうして仕立屋として続けていけるのではないかと。

 

通販の便利さというのを体験したと同時に、いつもの運送屋さんが年末前にもうすでにヤバイことになってますって悲鳴上げてたのを聞いて、ボクはムリなくリアルを楽しんでもうことを心に誓うのでした!

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top