オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

おかげさまを持ちまして創業一周年を迎えることが出来ました!

ターナー(土方)です。

11月を持ちまして、

オーダーメイドスタジオ -ココアッソ- は創業1周年を迎えることが出来ました。

振り向けば全力で走り抜けた一年でした。

気が付けば一年たっていたというのが正直な感想です。

1周年を迎えることが出来て、変化したことがあります。

それはなんといっても、自分の生き方、あり方です。

一年前に思っていたこと、考えていたこと、計画していたこと、いろいろあります。

それが全然達成していないことです。

それで良しとしました。

変にこだわらない、臨機応変に対応することを学びました。

すると、当初想像もしていない展開が起きてくることを経験しました。

もし、古い思考のまま、頑なまでに、意地になって当初の計画を推し進めようとしていたら、こんな経験をつむことは出来なかったでしょう。

むしろ精神をすり減らして、疲れ切っていたでしょう。

 

会社を設立して1年以内に倒産する確率は30とも40%ともいわれています。

まあ、そもそも何が目的で設立したかにもよりますけど。

少なくとも最初のステージはクリアしたと、ボクは感じています。

 

こんな風に思考することが出来たのは、何といっても、

「エクスペリエンスマーケティング」

のおかげです。

師匠である藤村正宏先生の提唱する、通称エクスマ。

これほどまでにボクの人生を揺さぶられた考え方はありませんでした。

藤村先生に出会わなかったら、今のボクはいなかったかもしれません。

 

これはなんなのか?

エクスマの名言の一つ。

「儲かるか儲からないかでなく、楽しいか楽しくないかで選ぼう」

ボクの頭に稲妻のごとく響いた言葉。

体中が痺れました。

この一言によって救われたと言ってもいい。

 

そして、インプロヴィゼーション。

ジャズのセッションのように、即興演奏するようなスピード感をもって変化に対応してきた。

意固地にならずに対応していった結果が今があります。

 

いろいろ語りたくなっていまいますが、

まずはこれにてご挨拶とさせてください。

 

これまでに、ボクに関わっていただいたすべての方に感謝をいたします。

と同時に、これからもボクはボクであり続けたいと思います。

これからも引き続き、大切な友人としてお付き合いをよろしくお願いいたします。

IMG_2883

株式会社ココアッソ

代表取締役 土方 洋

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top