オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

リアルに使いたいオーダーメイドは10月がピークですよ

ターナー(土方)です。

 

オーダースーツを始めオーダーメイドっていつ作るのが最適なんでしょうか?

これは、オーダーに限らずアパレル業界すべてに言えることなんですが、

シーズンの切り替えというのがあります。

目安は、3月と9月です。

この前後で、シーズンの切り替えが発生します。

 

オーダーメイドというと、いつでも希望の生地が揃ってると思っていませんか?

実は、いつでも選び放題ではないのです。

基本的にはアパレル業界に準じます。

ですから、今がまさに選べる種類としてはもっとも多いのです。

そして、品切れが当然発生していきますから、日を追うごとに選べる種類が減っていきます。

これがいいなって思うもがあっても、品切れになってしまったらお終いです。

いつでも沢山選べるわけではないと覚えておいてくださいね。

 

それと、

オーダーメイドでは、納期の問題があります。

今月であれば、11月には着用出来ます。

来月ご注文だと、12月の年末になってしまいます。

何かとバタバタする年末です。

そのままバタバタしていると、年明けなんてこともありえるわけです。

シーズンのタイミングを逃がしてしまいますね。

 

ですから、今年はオーダーメイドで作ろうかなって思ったら、

早め、早めがいいですよ。

種類が豊富で、ちょうどいいタイミングで着用できますよ!

IMG_2355

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top