オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

ポケットチーフの差し方を教えます(画像つき!)

【ポケットチーフを差してますか?】

 

派手じゃない?

照れるよ。

要らないよね。

そもそも持ってないし・・・

 

いろいろやらないお言葉を多くお伺いします。

 

差したほうがいいですよ!

 

見た目の印象が違いますよ!

 

それほどコストもかかりません。

お手軽に印象をアップ出来るのですから、実践しましょう。

デメリットは何もございません!

なので、

代表的な3つの差し方をご紹介しておきましょう!

 

まず、一つ目

TV(ティービー)フォールド・・・TVキャスターが始めたからこの名前がついたとか。

 

IMG_0199

・テーブルに置きます

 IMG_0200

・四つ折りにします

 IMG_0201

・縦にもう一回折ります。この時にヒラヒラが右上にくるようにしてください。

 IMG_0202

・下の部分をポケットの深さに合わせて適当なところで折り曲げます。

 IMG_0198

・胸ポケットに差し込んで、形整えて完成!

 

 

二つ目、

スリーピーク・・・フォーマル度の高い印象になります。礼装にはこの差し方がオススメです。

 

 IMG_0206

・まず、このように対角になるように、織ります。画像のように置いてみてください。

 IMG_0207

・下の角を上にもっていきます。この時、チョビッとズラしておきます。

 IMG_0208

・右側の角を同じように上にもっていき、同じようにズラします。

 IMG_0209

・最後に下のフカッとした部分を適量を折り曲げて、胸ポケットへ。

 IMG_0210

・形を整えて完成!

 

 

三つ目は、

パフドスタイル・・・ビジネスからカジュアル、パーティーっぽいシーンまでこなせます。

 

IMG_0211

・まず平らにして、真ん中をつまみます。

 IMG_0212

・手を持ち替えて、つまんだところがクシャっとなるようにします。

 IMG_0213

・そのまま胸ポケットに入れて完成!これが一番簡単でしょ?

 

 

ポケットチーフはよほどブランドにこだわらない限り、そんなにコストもかかりません。

チーフを差すのだって、さしたる時間はかかりません。

それに対して、効果は抜群です!

 

だって、ポケットチーフ差している人を見たら、なんだかオシャレに感じるでしょ?

だったら、初めてみましょ。

 

「ポケットチーフなんて買ったことないよ~!」

と、お困りの場合は、

恵比寿にお越しいただければ、チーフ選びをご一緒いたします。

スーツ、ジャケットご注文いただければ、もちろん無料です。

チーフだけ欲しい人は、コーヒーご馳走してくださいな。

例のコーヒーがいいかなw

 

どうぞ、胸元のワンポイントで結果を出してくださいね。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top