オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

やっぱりトレーニングは必要でした

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

昨日に、昼食を食べて思ったこと。

やはり、トレーニングは必要だった。

 

バタバタしている日でしたので、時間は2時半くらいだったでしょうか?

なんとなくある方のブログ見て記憶に残っていたので、

牛丼で済まそうと思いました。

某チェーン店で、定食があるところ。

そこはカウンター式じゃなくて、ホールスタッフが持ってくるというスタイルにしている珍しい店舗レイアウト。

前々から段取り悪いの知ってたから、どうかな?と覗いてみると、さすがに時間が時間なだけあって、空いている。

いろいろ忙しいので、サクッと食べたいと思いましたので、食券買って中に入ると、

ホールスタッフと厨房の2名回し。

ま、いいかと思ったら・・・

 

ホールスタッフの方はかなりの高齢のかたのようでした。

段取りが非常に悪い。

テーブルには食べ終わった食器が置きっぱなし。

何人かいたお客さんも、ずいぶん待たされているようでした。

こりゃ~、大変だなと。

まあ、10分くらい待ってようやく並盛きましたからいいですけどね。(冷めてたのはナイショにしておこうかね)

 

ただね、あまりにもマゴマゴしてるから、かたずけられない、持ってこれないの状態で、

あとから来るお客さんも席空いてるのに座れないとかね。

厨房のスタッフさんはお若いようでしたが、鉄板使ってるから、厨房から出られない。

お店にとっても、お客さんにとってもいい状態じゃあなかったですね。

 

まとめ

 

やっぱりですね、トレーニングは必要なんですよ。

年齢とか関係なくキチンとやらねばならないんじゃないかな。

別に忙しいレベルじゃないのに、ちょっと可哀想になりました。

OJTで鍛えるのもわかりますがね。

まず、基礎、基本、本質をしっかり身に着けて置かないと、その働いていらっしゃったかたにとってもつらいでしょうね。

昨日のとある人のブログでは人がいなくて時間がかかっていたとありました。

こっちは人がいるんだから、トレーニングさせてあげなきゃ。

 

どの業界でも一緒です。

素人がプロの真似事しちゃいけませんね。

kamadaki-1-400x400

と、自分にも戒めになりました。

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top