オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

こればっかりはどうにもならないことなんです

こんにちは

 

スタジオ ココアッソ

代表の土方です

 

「こればっかりはどうにもならないこと」

 

これは何を意味するのか?

 

わたしはオーダーといって、お一人お一人に、一から作ってます。

なので、すべてカスタムメイドなんです。

ですので、

どうしても時間がかかるのです。

いつまでに必要なんだけど~というお話を頂戴する場合があります。

どうしても欲しいってお話です。

とってもうれしいです。

 

ですが、

 

お断りせざるを得ないんです。

というより、お断りしています。

無理すればなんとかなるかもしれませんが、

しないんです。

 

理由、

 

一つのカスタムメイド製品を作り上げるのには、じつはものすごく多くの人たちの手間をいただいているんです。

わたしだけで、すべて作り上げる、いわゆる丸縫い(全部一人で作るっていう業界用語)ではなく、

細かいところを、職人さんにお願いしてるんです。

その職人さんはみんな一生懸命がんばって作ってくれているんです。

ですから、私一人ではどうにもならないんです。

もっとも丸縫いであれば、本来はもっと時間がかかるんですけどね。

 

それともう一つ、

急ぐあまり、本来の目的から違うものになる可能性がある。

妥協してお作りしても、一着は一着です。

それが果たして、楽しいのか?

ってことです。

楽しんでもらいたいのですね。

 

ですので、お願いです。

時間的なゆとりをもってください。

納期の目安は、1か月くらいです。

早くなる場合もあれば、それ以上かかる場合もあるってことです。

また、年末年始などがはさむ場合にはプラスアルファの時間ください。

本当にわがまま言っているとは思います。

それで売れればいいじゃないか?

っていうところもあります。

 

でも、こればっかりはどうにもなりません。

どうぞご理解をお願いいたします。

 

そのかわり、袖を通したときに、

「お?」

って思っていただけるような一着をお作りします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

と、年賀状を毎年ギリギリに出しているなんて言えない・・・

と思うのでした。

 

ではでは

 

The following two tabs change content below.
土方 洋
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top