土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
お盆休みを利用して芸術文化に触れる。
これが今回の我が家のお休みの企画でございます。
日本の浮世絵という文化があります。
誰しも一度はポスターなどでどこかしらで見かけたことはあるでしょう。
渋谷にある山種美術館にてそんな展示がありまして堪能してきました。
結論から言うと・・・
とっても良かった!
これはみんなぜひ見てほしいと感じました。
ボクはターナーと名乗っているくらいに英国の画家であるターナーが好きなんです。
あの画風がボクの心に刺さるのです。
その他モネをはじめとする印象派もとても好きなジャンルです。
ところが日本の浮世絵というのはなかなか手が出ないというか足を運びたいとまで思わなかった。
その昔永谷園のお茶漬けのオマケとして小さな浮世絵カードがあったのを記憶しているくらいでした。
今回はそのオリジナルをじっくり鑑賞してきました。
今までボクが勝手にイメージしていたモノとはまったく違う大変すばらしい芸術でした。
個人的には歌川広重の東海道五十三次シリーズが最高でしたね。
画法、画風に色彩とすべてのセンスがすごすぎる。
こんな素晴らしい芸術だったらもっと早くに知っておくべきでした。
みなさんも夏休みのご予定はもうぎっしりだと思いますので難しいでしょうけど、ぜひどこかのタイミングで訪れて欲しいスポットです。
恵比寿駅から15分弱歩きますが、十分に価値はありますよ!
オススメです。
The following two tabs change content below.

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- お盆期間中はどこも混んでいるけど穴場はある - 2025年8月16日
- 食事を楽しむ夏 グラスコート - 2025年8月15日
- 浮世絵という日本の芸術文化に触れる - 2025年8月14日
- 和装という文化 - 2025年8月13日
- 本日より夏休みを頂戴致します - 2025年8月12日