土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
今年は梅雨らしい梅雨を感じることなく終わり、そして暑い夏がやってきました。
スーツを着用するには過酷な時期ではありますが、それはそれで楽しめばいいんです。
アツいならアツく過ごす。
これしかない。
いつもよりも少々手間はかかりますが、着替えを常備し、いつもより冷却用の時間を取る為に早めの行動をとるなど出来ることはありますからね。
楽しもう!
そして早くも秋冬物を準備しても良い頃合いとなってきました。
鉄は熱いうちに打て
日本には素晴らしいことわざがありますよね。
そう、アツいうちに冬物をご用意していく。

オーダーメイドとは本来は今すぐ欲しいを形にすることではなく、将来を見据えた服装を手に入れていくという意味を持ちます。
慌てずにじっくりと自分を見つめ直し、秋冬に出会うであろう新しい出会いに相応しい自分になれる服装を手に入れる。
先を見越して今から用意していくことはある意味正解でもあります。
寒くなってから用意するのではそもそも間に合いませんし。
季節は暑い夏ですが、気持ちはアツく秋冬物を用意する。
なんとも粋な着こなし方法ではないですか。
現実的には仕上がりは9月近くになりますから、結構リアルでアリなんですけどね。
もちろんスタジオは空調が効いております。
最近新しいエアコンに交換しましたので、クールに秋冬物を楽しめます。
そろそろご用意本気でお考え下さいね。
どうぞご連絡お待ちしております。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- お洋服を勇気を出して手放してあげる方法 - 2025年12月9日
- 現物生地SALE! - 2025年12月8日
- 一見すると違和感があるけどエジプトなんですよね - 2025年12月7日
- ノーマルという安心感 - 2025年12月6日
- 国島毛織というドラマを感じて欲しい - 2025年12月5日


