オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

DXも必要ですがあえての手間にも意味がある

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

DX(デジタルトランスフォーメーション)

簡単に言えばデジタル技術を活用して人々の生活を豊かにしようという流れのことを差します。

スマホを使うことそのものがすでにDXですよね。

いまではchatGPTをはじめとする生成AIが当たり前のように目に入るようになりました。

みなさんが気が付かないところでもすでに使われていたりします。

たとえばスマホで何気なく読んでいる文章ややり取りすらもはや人間ではないAIが作成していたりします。

便利な世の中ではありますし、益々人間では到達できないようなボリュームやスピードをさらに加速度を付けて進化しつづけていますのでこの先どうなってしまうのかとも思います。

それでも世の中は動いていくのでしょうけど。

デジタルに使われる側になるのか使う側にいるのか。

そんな選択を近い将来選択することになりそうです。

では人間が人間として何かをすることは不要なのか?

あえて手間をかけることに意味はあるのか?

何気に手間かかっているんです

ボクはそこに価値があるんじゃないかとずっと考えています。

手間をかけたことに対して自己満足するということではなくて、人間味があることもいいじゃないですか。

人間が人間たる証を残していきたい。

ものすごく手間はかかりますよ。

それでもそこがいいのかなと。

ちょっと遅れておりましたおたよりの発送作業をしながらそんなことを考えておりました。

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top