土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ボクはですね、以前にも何度かお伝えしていますが、ガラケーを使っています。
正確にはガラケータイプになりますでしょうか。
3G回線はすでにサービスが終了していますので、4G回線のいわゆるある程度スマホと同じことが出来るガラケーの形をした携帯端末ってことです。
今はSNSを使った音声通話が当たり前になってきましたので、その場合はスマホになりますが、通常の携帯回線を使った通話はこのガラケータイプを使っています。
安心する。
というよりもこれが一番違和感がない。
通話というアクションに対してもっとも理にかなっているように感じます。
ボクはイヤフォンとか使わないので。

基本通話しかしないので電池の持ちもいいですし、アイフォンよりも軽くてコンパクトだし、画面隠れるしカメラレスでレンズとか気にしなくていいし。
唯一の弱点はショートメールが入力しにくいところでしょうか。
スマホのフリック入力に慣れてしまうと、あのポチポチ操作が結構メンドクサイ・・・
それくらいでしょうか。
現代においてこのガラケーライプをリアルにガンガン使いこなしているビジネスパーソンにあまり出会わなくなりました。
もし使っていらっしゃいましたら・・・
仲良くしましょう!!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- スタバのコレはなんでこれほどまでに美味しいんでしょうか - 2025年12月14日
- 紙カップよりもマグですよね - 2025年12月13日
- ユニクロのラムウールカーディガンはマストバイです - 2025年12月12日
- さりげない使い勝手を考えたカスタマイズがココアッソのオーダーメイドです - 2025年12月11日
- スーツとは自分のパフォーマンスを上げるための服装です - 2025年12月10日


