土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ココアッソの拠点であります恵比寿という街。
みなさんはどんなイメージを持っていらっしゃいますでしょうか?
住みたい街ランキング上位であったり、シャレオツな街であったりとプラスのイメージが多いのかな?
決して大きな街ではありませんが知名度はあるのではないでしょうか。
ボクも今から10年前に縁もゆかりもまったくない状態でやってきました。
ボクの場合は東西南北に移動しやすいということで選んだ街でしたが、今ではすっかり馴染みました。
本当に好きな街です。
居心地がいい街です。
たしかにオシャレなお店があって、オシャレな人が集まってくるとかありますが、それだけじゃない魅力があります。
先日も駅前で盆踊りも開催されました。

いわゆるテキヤさんなどはやってこない自治会が主催の正統派の盆踊りです。
だから老若男女問わず楽しめる。
こういうところも好きなんですよね。
ちなみにバブル時代の遺産であるガーデンプレイスはすっかりリニューアルし、かつてのデートスポットからSOHOビジネス空間へと変化していますが、カフェスペースは増えましたのでのんびりするには丁度いい感じです。
改装中だったエビスビール記念館も新装オープンしてくつろげる空間になりました。


恵比寿という知名度のある場所にスタジオを構えて10年になり、益々好きな街になりました。
なにか特別なことはありませんが、夏休みにぜひこの街にいらしてみてください。
お隣の渋谷とはまったく違うゆったりとした時間が流れるとても素敵な街になっていますよ。
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 紙カップよりもマグですよね - 2025年12月13日
- ユニクロのラムウールカーディガンはマストバイです - 2025年12月12日
- さりげない使い勝手を考えたカスタマイズがココアッソのオーダーメイドです - 2025年12月11日
- スーツとは自分のパフォーマンスを上げるための服装です - 2025年12月10日
- お洋服を勇気を出して手放してあげる方法 - 2025年12月9日


