土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
今年も残すところ一か月となりました。
何を成し遂げることが出来たのか?
出来なかったことはなんなのか?
振り返るタイミングですね。
それが来年へと繋がるモチベーションになるのではないでしょうか?
年を重ねるごとにこの時の流れの速さが加速していることを実感しています。
つまりまごまごしているとすぐに次の年末がやってきてしまうといことに。
連続した日常は我々恒常性の生き物である人間にとっては一番ラクな選択肢ではあります。
それも一つの正解ではありますが、もしそれが物足りないと感じるのであれば、やはり動くほうが良いのではないでしょうか。
残り一か月をどう過ごすか。
どういう時間の使い方をするのか。
すべて自分次第ですね。
そういうわけで、ボクも自分にプレッシャーをかけて頑張ります!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 年末は春を見越した準備もオススメです - 2025年12月25日
- メリークリスマス! - 2025年12月24日
- スーツにおけるウールと化繊は共存出来るか? - 2025年12月23日
- 気候が読めない時代だからこそ服装でコントロールしよう - 2025年12月22日
- 年末年始のお知らせ - 2025年12月21日


