土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
最近あまりのせてないんですが、実はちゃんと毎日豆を挽いてドリップしたコーヒーを楽しんでいます。
やっぱり自分で淹れるコーヒーが一番かな。
ボクの場合のコーヒーはひたすらガブガブ飲むようなことはしないんです。
基本は一日二杯まで。
とはいってもマグカップなので、一杯あたり200㏄ちょいありますけど。
何杯も飲み続けるわけではないので、その一杯を楽しめる。
そういうのが好きなんです。
昔と違ってきたのはおおらかになってきたことでしょうか。
以前は豆の分量を精密に測って、ドリップ中もどうしたら美味しく感じるのか?を追及していましたが、今は普通にゆるやかになってます。
ある意味テキトーです。
それもどれくらいの分量なのかはだいたいわかってしまうようになったからなんですけどね。
思うにそれでも十分に美味しいんですよ。
自分好みだから。
目的はその一杯のコーヒーを楽しむこと。
そう楽しくないより楽しいほうがいいじゃないですか。
で、この画像のクッキーは英国で手軽に手に入るクッキーなんだそうです。
現在英国に赴任中のお客さまから日本に一時帰国する際にボクがコーヒー好きなのでそれに合うようにとチョイスしてお土産として頂戴いたしました。
一年に一回しか会えないのですが、そのひと時もとっても楽しかったです。
また来年もお待ちしております!
The following two tabs change content below.

「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- いちごを好きなだけ食べまくる - 2025年4月20日
- AIの要約が便利ですが... - 2025年4月19日
- 夏物生地を選ぶ時には高Super表記に注意しましょう - 2025年4月18日
- パンツはパンツ用のハンガーにかけよう - 2025年4月17日
- -コロンビア ホーソンレイン- ビジネスカジュアルに使える防水スニーカー - 2025年4月16日