土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
いつもお世話になっております先輩経営者の方に半年に一回ご納品の日。
事前にリクエストは伺いますが、ほとんどはボクのお任せセレクトで作成させていただいています。
オーダーメイドスーツとは、そして営業支援スーツとはその場で変わることを意味するのではありません。
確かに袖を通した瞬間に違いを感じることも出来ますし、背筋が伸びていく感覚を味わうことは可能ですが、本質はその先にあります。
今ある価値観の上書き。
人間誰もがそれぞれに価値観を持っています。
それがどんなことでも判断材料になりますよね。
服装という一番自分に近い存在は特にその価値観に左右され、無意識化で判断してしまいがち。
その価値観が新しくならない限り、新しい服装、着こなし、装いは手に入りません。
しかしながらそれには時間がかかります。
少しづつじっくりと馴染ませていく。
急激な変化は反発してしまいますから。
気が付けば過去の自分が遠い昔のように感じるようになる。
そのお手伝いをしているのがボクのお仕事であります。
ということで、半年に一回毎シーズンごとに少しづつ変化を加えながら作成させていただいています。
もう昔には戻れないところまで到達していただきました。
やっぱりですね、カッコ良いスタイルのほうがよいですからね!
そして、いつものようにお食事をご馳走いただきまして・・・
ありがとうございました!!!
The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。
独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。
土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。
オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。
ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。