オーダーメイドスーツとシャツのCOCOASSO|東京都渋谷区恵比寿駅から徒歩1分

営業支援オーダーメイドスーツと言えば、東京、渋谷、恵比寿のスタジオココアッソ

お電話でのお問い合わせ

03-6452-4497

出張の移動時間って何をされていますか?

土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。

ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。

出張の移動時間

みなさんは何をされていますか?

  • 移動時間中は自由時間

ある意味出張の移動時間は自由時間ではないでしょうか。

打ち合わせをするなどの予定があれば話は別ですが、基本はフリータイムではないでしょうか。

また行きと帰りではその趣も違いますから、一概に言えないところでもありますが、その移動時間を何に使うかはその人に任せられるのではないでしょうか。

最初にボクの場合は、行きはお仕事のシュミレーションしつつぼーっとします(苦笑)

風景を眺めながらぼーっとしているのが幸せだからです。

「何も考えない」時間を作っていると且つて日本代表の長谷部選手が発言していたことからぼーっとしてみようと思っています。

これは毎朝行っている瞑想とはちょっと違うんですけどね。

そして実際は色々なことを考えて至りします。

ただ基本はリラックスして過ごすのが良いかなと。

その移動時間を作る為には当然それに至る為の段取りはしているというのは当然ですよ。

帰りはどうかというと、意外に仕事していたりします。

帰ってから仕事でも良いですが、その前に終わらせたいことなどはやってしまうのがボクのやり方です。

集中力と言いますか、まだハイ状態な時にやってしまうほうがモレが無いと言いますか、効率が良いように感じます。

ホッとしちゃうとやらなくなってしまう性格なので(苦笑)

この出張の移動時間に何をするのかはそのビジネスパーソンのお国柄によってずいぶんと違うそうです。

米国では移動時間中に仕事を終わらせることが当然と考える方が多いようです。

ダラダラと後追いの仕事をせずにサクッと終わらせて、プライベートもしっかり楽しむというスタイルですね。

日本はということ、どちらかと言うと行きはギリギリまでPCないし電話でバタバタし、帰りは酒とつまみでくつろぐスタイルが多いのではないでしょうか。

どちらが正解とかはないと思いますけどね。

そう考えるとボクはどちらかと言えば、米国的な行動なんでしょうか。

 

さて、みなさんは出張の移動時間中はどんなことをされていますか?

良かったら教えて下さいね!

The following two tabs change content below.
「私の役割は、オーダースーツによって自信をつけていただき、成績をあげていただくこと」 をミッションに掲げ2014年11月創業する。 独自の採寸には定評があり、また圧倒的な提案力でその人の魅力を最大限に引き出すことに全力で取り組んでいる。 土方が生み出すスーツは、スペックやブランド至上主義のオーダー業界とは一線を引く、「体験」を売る独自の手法をとる。 オーダーをすることの工程そのものを楽しむことから始まり、完成してからも楽しめるのが特徴。 ココアッソは手間のかかるオーダー屋です。そのかわりに、あなたの気分がよくなる、あなたの成績がよくなる、あなたの評価がよくなる、そんな一着を仕立てる。を口癖にしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね


Return Top