土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
ラグランスリーブのオーダーコートが完成致しました!
超絶カッコ良い形として完成しまして、ようやくお披露目させていただきます。
ラグランスリーブのダブル仕様でございます!
相当イケているのではないでしょうか。
というよりももうこれ以上どうしろいうくらいに時代に適応するようなデザイン、シルエットにチューニングを施しております。
- ジャケットを羽織らずとも決まるシルエット!
苦労したのがアームのボリュームです。
元々このラグランスリーブというのは、その昔ラグラン将軍が怪我した兵士が負担がかからない様に羽織れることを目的として開発したわけでして、細く作成するという概念がないのです。
確かに既製品ではちょいちょい見かけますが、それをカスタムコートで表現するとなるとまったく次元の違う話になってきます。
それを研究し、もうジャケットを羽織らずともスッキリするくらいにアームを細く作成しました。
すると驚くほどカッコ良いシルエットに。
モコモコのジャケットの上からだとちょっとぴったりきますが、そのくらいが時代には丁度良いのです。
それでいてセットインスリーブではなくラグランスリーブですから肩回りは快適そのものです。
それを今回は久々にダブルブレストでありながらスッキリしたボディラインで構築しつつナポレオンカラーで視点を上にさせつつ、全体のラインを上げ気味に設定。
腰のベルトはいつもはアクセントベルトなのをちゃんと絞れるロングベルトにしております。
絞っても良し、だらんと垂らしてもしても良し、外しちゃっても良し。
なんでもオーケーにしています。
着丈はいつものようにショートにはしないで膝丈ちょい上位にしてちょっとドレッシーな印象になるように計算しております。
その他細かいところにも時代に合わせたチューニングをして仕上げているのがこのラグランスリーブコートです。
もうスーツは着ないよねって言いう人の為にジャケット無くてもそのまま羽織れるコートってことでオススメでございます。
実は数年前からずっと研究を重ねていまして、ずっと試行錯誤を重ねておりましたがラグランスリーブというのはとっても難しいのです。
ようやく納得のいく形になりまして、そうしたら時代的にも益々しっくりきているじゃありませんか。
ぜひぜひご検討くださいね!
ココアッソはゆったりとこころゆくまでご堪能いただけるようにご予約制になっております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご予約はこちらから←予約フォームへ
お問い合わせはこちらから←お問い合わせフォームへ
Facebookお問い合わせ←Facebookからでも可能です
受付可能時間 11:30~19:00
メール、メッセージは24時間お受けいたしております。
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日
- なかなかに暖かいですが今度こそ寒くなります! - 2024年11月18日