土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
オーダーメイドの良さをもっとも実感出来るアイテムがあります。
もちろんコートですね!
ずっとお伝えしておりますが、オーダーコートを体験してしまうともう既製品には戻れないでしょう。
超絶快適です。
ストレスのないコートですから。
袖が長い、お腹周りがダブつく、もしくはキツいなどはもとより、体のどこにも不快なアタリ感がないというノンストレスな感覚は最高です。
すぐに脱ぎたくなるコートではなく、ずっと着ていたくなるコートってことでしょうか。
本当に良いこと尽くめでありますオーダーコートですが、一つだけ弱点があります。
それは・・・
寒くなった時には間に合わない
ということです。
欲しいと思った時に、手元にはないのです。
良くある話ではありますが、すぐに欲しいと言われてもすぐにはお手元に届けることは出来ないのがオーダメイドです。
最近はソッコーで作ります的なショップさんも増えてきておりますが、ボクが作成するコートはそういうのとは違いますので、お時間を頂戴致します。
手間をかけたコートですからね。
愛着のある相棒となるでしょう。
その意味においてもタイトルであります、寒くなる前の今が丁度良いタイミングということであります。
必要に駆られて購入しても、じっくり作り上げてもコートはコートです。
不満があろうがなかろうがそんなにポンポンと買い替えないのがコートです。
それでしたら自分にしっくりくるコートのほうがよろしいかと。
羽織るたびに満足感であったり、高揚感、安心感、そして身に纏うものである以上守られ感といった感覚的に得られる部分を重視したいとお考えでしたらオーダーメイドがおススメです。
それもココアッソのコートがね。
難しい部分は特にありませんので、予約制のスタジオならではのじっくりと検討しながら決めていくという方式で安心してコート作りを楽しんめるのも、良いのではないかとボク自身が言うのもなんですが、おススメポイントであります。
気が付いたら年の瀬・・・と、慌ただしくなる前にコートを作成致しましょう!
今年は例年以上に良い材料が揃っていますよ!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- コーヒーではなく珈琲という文化が日本にはある - 2024年11月24日
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日