土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
望む未来から逆算した着こなしで現実化させる
スーツを作成する際に大事な要素の一つが、望む未来に向けた一着にするのがあります。
ただオーダースーツが欲しいというのであれば、特段気にする必要はありませんが、ココアッソのようにわざわざ手間も時間も頂戴する仕立屋で作成するとなればもう少し深く掘り下げた一着が欲しくなってしまうのではないでしょうか。
実際に人生が変わっていく過程を仕立屋としてみさせて頂いてきました。
やっぱりその着ている服による影響はあります。
それを自分に活かす。
形から入るというのはアリなんです。
- 自分のマインドを変える為に
ハッキリ言って服を変えても何も変わらない人もいます。
ボクが作成したスーツをもってしても変化が起こらない。
これも事実です。
なぜか?
服を変えただけで物事が都合よく変わることはありません。
服を変えることによって、自分のマインドを変えるのが目的です。
振る舞いを変えなきゃ周辺環境は同じですから。
自分を変える為のスイッチとして服を変え、着こなしを変え、振る舞いを変化させていき、自分のマインドを別物にしていく。
キッカケなんです。
服というのはダイレクトに肌に触れるアイテムですから、心にも密接に影響を与えています。
結局は自分が決めることなわけでして、自分に変わる意志が無い限りは変化は起こりません。
それとはまったく逆で、なりたい自分にフォーカスをしている人は本当に変わっていきます。
凄い勢いで変わります。
体型すら変化していきますからね。
望む未来があるのでしたら、それに向かって行動する。
そんなことは分かっているけど、踏み出せない。
今頭の中にある価値観がこびりついて離れないといった、言い訳が最初にきてしまうのが人間本来の姿です。
それを突破するキッカケ、踏み出す背中を後押しする存在が未来の自分の着こなしです。
なりたい未来の自分の姿をスターターにする。
お盆が過ぎると一気に秋に向かっていきます。
お休み気分から本気のビジネス思考に切り替わる部分で、後押ししてくれる服装にしてみませんか?
望む未来を手繰り寄せましょう!
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 2025年問題って意識されていますか? - 2024年11月23日
- 新年をどのようなスーツで迎えるのがよいでしょうか? - 2024年11月22日
- コンパクトな臼引き電動コーヒーミルが超絶オススメ! - 2024年11月21日
- フランネルの季節がやってきましたね! - 2024年11月20日
- チェックするときは紙を未だに使います - 2024年11月19日