土方洋(ヒジカタヒロシ)ニックネームのターナーです。
ボクは恵比寿で営業支援スーツというオーダーメイドスーツの仕立屋をしています。
秋に向けて準備しましょう!
オリンピックだろうが緊急だろうが、時は常に進んでいます。
秋は間もなくやってきます。
連日の猛暑で今日から8月とくれば真夏の真っ盛りでイメージ湧きにくいし、そもそも考えたくもないと思いますが。

それでも来月はもう9月ですからね。
毎年の事ですけど。
ボクが今更語る必要はございませんが、働き方そのものが変化してそれが定着してきています。
それはすなわち働く服も変化しているということ。
ずっと終日テレワークなのに今まで通りのフルスーツで過ごす人はかなり少数でしょう。
じゃあ何を着ているのかと問われれば、決まりはないですから誰も答えられない時代でもあります。
働く服がスーツ以外であれば今までと変わることは少ないでしょう。
スーツが全てだった方が一番困っているのをこの一年でボクも経験致しました。
だからこそあり合わせの服よりもこの時代の転換期に快適に過ごせる働く服があったら便利かなとボクはその先まで見据えて考えています。
気分良いし、オンラインでもちょっとテンションが上がるし、さりげなく自慢出来る服。
時代が変わるタイミングに遭遇出来るというのもそうそう経験出来る事ではありませんからね。
今年もお盆休みに帰省や旅行はなかなか難しいですが、新しい習慣を手に入れるチャンスと捉えて、。。
準備しましょう!
土方 洋
最新記事 by 土方 洋 (全て見る)
- 正しいサイズのスーツを着用してると姿勢が良くなる - 2026年1月8日
- 12月のアクセスランキングが出ました! - 2026年1月7日
- 今年のテーマ「営業支援スーツ」 - 2026年1月6日
- 本日より2026年のココアッソ営業開始です - 2026年1月5日
- 明日よりココアッソを営業致します - 2026年1月4日


